※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
雑談・つぶやき

家の近所とか安易に、FacebookとかTwitterに上げている人いるけどホント…

家の近所とか安易に、FacebookとかTwitterに上げている人いるけどホントやめたほうがいいよ。
地元民にはちょっとした風景で分かっちゃうから…

防犯的に危ないよ。

夫が近くに友人家族引っ越してきたと言い、どの辺?って聞いてから。
ちょっと前に同じ町内、○○の近く♪って聞いていました。
先日家から撮った風景載せてるのをみせてもらったら「あ、あそこだ」ってなりました。

コメント

分かります!
周りが見えないって怖いですよね💦

ママリでも、あ、この人うちの保育園のあのママさんだって分かった人がいます。。

• みゅーまま

みゅーまま

このくらいじゃわからないだろう!と思ってるのでしょうね。

私も昨年友人宅発覚しました😓
    家わからなかったのにDIYで庭にこれ作った!でわかっちゃいました😌
    個人情報の近所や家なんてとてもじゃないけと載せられないですよね😒💦

• 7月16日
ウッディ

わかります。
あと危険という点でいうと、子どもの顔載せるのもなあ…とおもいます(´・ω・`)
特にママリなんて登録さえしちゃえば誰でも見れちゃいますし、誰に見られてるかわかりませんし😱

• みゅーまま

みゅーまま

怖くて子どもの顔のせられないです😣
    友人たちになんでSNS載せないの?と言われたことがありますが、載せる意味がわかりませんでした😌
    確かにママリは誰が見てるかわかりませんもんね😓

• 7月16日
3Kids-mom

SNS で家族写真ガッツリあげてる人とかある意味尊敬してしまいます😨
公開範囲限定してても自分以外が見れる状態だと意味ないですしね💦

ママリなどでは、写真は論外として、ローカルネタはできたら上げたくないですが、小児科などの情報聞きたかったりするとどうしても細かい地域名とか出さないと、的はずれな地域の回答来たり回答自体つかなかったりするので難しいところですよね😭

• みゅーまま

みゅーまま

SNSでガッツリ居ますね!
    今日は家族で○○にきてます!とリアルタイムであげていたり…(かなりヤバイ)
    泥棒さんに、家誰もいませんので出入り自由ですよー!って言ってるなもんですよね😰(実際に一人います。自分じゃないのでどうなろうと関係ないですが😶)

確かに自分の住んでる市町村のことを知りたかったら○○市や○○町と特定で言わないと隣の市だったりしますよね💦
    ○○市や○○町とつけても隣の○○市ですが…と来ることもありますが😅

• 7月16日