※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしゅ
子育て・グッズ

息子のあせもが改善せず、医師からの処方を守っています。保湿を変えたが、症状が続き心配です。病院を変えるべきでしょうか?

息子のあせもがなかなか良くなりません😢
後頭部、腕は2週間ぐらい繰り返してて、今日は背中にも出てきました😞
かかりつけの小児科でロコイド軟膏とリドメックスローションを処方されて、1日2回塗ってます。
保湿はプロペトが重くて汗を閉じ込めてしまうので、桃の葉ローションに変えました😣
夜はシャワー、朝は濡れガーゼで体を拭いてます。
暑くなくなるまで、繰り返すのは仕方ないですかね?😢
それとも病院変えた方が良いでしょうか?

コメント

みほ

あまりにもよくならないのであれば変えるのもいいかもですね🤔
うちもあせもが酷かったので24時間エアコンにして涼しくしてこまめに汗拭いてもものはローションでよくなりましたよ!

  • みっしゅ

    みっしゅ

    桃の葉ローションは汗拭くたびに塗ってましたか?朝とお風呂後だけとかですか?👀

    • 7月16日
  • みほ

    みほ

    朝とお風呂あとだけです🙆‍♀️

    • 7月16日