※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

他の人たちが幸せに見えても、悩みや不満は誰にでもある。自分だけがそうなのか、病んでいるのか気になる女性のお悩みです。

隣の芝生は青く見える、、、
そうなんだろうと思います。

夫婦仲良く幸せそうな家族、
独身で旅行や夜遊びし放題の独身ともだち、
優しくてかっこよくて浮気しない旦那、
仕事をしながらもテキパキ家のこともできちゃうワーママ、、、

いいなぁ。
青く見えるなぁ。

うちは旦那が14歳上で、
私は専業です。子供にも恵まれ幸せなはず。

しかし14歳上だと同世代の夫婦と一緒に遊んだりできないし、もちろん夜中に遊んだりはしません。
あまり夜更かしもしないかな。
優しくステキな旦那だけど、やはり不満もでてきたり。
バリバリ働くワーママになりたいなぁっとか、
同世代の旦那ってどうなんだろうなーっとか、
独身に戻って旅行行きたいなーっとか、
たまに思います。無い物ねだり。

みんなそれぞれ幸せに見えても、
悩みや不満があるといいます。本当にそうなのかな。
わたしだけかな。病んでるのでしょうか。

コメント

nammy

分かりますよ☺
青く見えますよ。

もっとこうだったらとか
こうだったらどうだろう?
とか考えますよ😊

そう思っても1周まわって、この家族で良かった、この旦那で良かった、ムカつくこともあるけどやっぱり好きだな、とかも思います。

そんな繰り返しの毎日な気がします😄

  • みかん

    みかん

    青く見えますよね😭

    わたしも子どもと旦那が好きなので、
    恵まれているなと思います。

    ほんと無い物ねだりなんですよね。

    • 7月16日
みるく

えーわかります😁私の旦那も凄いいい旦那だと思うんですが、イケメンがいるといいなぁって思ったり😁(笑)

  • みかん

    みかん

    思いますよね(﹡´◡`﹡ )
    イケメン旦那との生活妄想しちゃいます😫👏🏻

    • 7月16日
夏花

主人は3つ上ですが同世代。
浮気もしないし、家事育児も積極的にやってくれる優しい人です。私も専門職で働いています。
ちょこさんがいいなぁ…と思われる条件に結構当てはまっています。
でも…義実家と関わりたくないくらいの関係だったり、我が子の発達に悩んだり、自分自身の体調も思わしくなかったり。周りには言わないだけで結構あります😭そして私も周りが羨ましくなることあります‼️

  • みかん

    みかん

    ワーママさん、憧れます😂❤️
    家事育児できる旦那さん、素敵すぎます!!
    そうなんですね、、、やはりみなさん悩みはあるんですね。

    • 7月16日
R

うちも旦那が14上です🙌
誰でも不満ってあると思います😣
隣の芝生は真っ青ですよ〜😷
でもあそこの旦那はきっと
めちゃくちゃ足臭いに違いない
って思いながら生きてます🤩

  • みかん

    みかん

    笑っちゃいました😂

    わたしもあそこの旦那は
    優しそうだけど変な性癖とかあるに違いないとか思います😆

    • 7月16日
deleted user

すごいよくわかります✨
私は独身の友達羨ましいが1番強いですね💦娘達がいて幸せだけど、もうオールの飲み会とか呼ばれないんだろーなって悲しくなります😳💔
娘達がいても叶えられるものから、少しずつ叶えるつもりです!旅行とか!大きくなったら3人で夜通し飲むつもりです💓笑

優しくてカッコいい旦那は....
ドラマとYouTubeで我慢ですね😂💓笑

  • みかん

    みかん

    そうですよね🤣
    今までは誘ってくれていた旅行も、子どもがいると誘われなくなってしまいなんだか悲しかったり。。。
    独身は独身同士で遊ぶほうが楽しいのかなって😞😞

    元気もらいました!わたしも少しずつ叶えます😍

    • 7月16日
えり

みんなそうですよ😄
無い物ねだりしちゃいます😌
あの人の旦那さんいいよねって言っても私が見えてないやっかいな部分とかもあるでしょうし
表舞台で子育てしつつがんばる友達を見るとかっこいいなーとも思います
私も私なりに子育て楽しんでるつもりですが
子供がいることで出来なくなったことも多いです💦
あの頃はできたのになーとか😅

猫LOVE

分かります!!私も汗だくになって働いて、子供の送り迎えしてると目の前の戸建ての家のママさん達は優雅に、何時間もおしゃべりしてるの見るたびに私も専業主婦になりたかったなぁとか毎日思ってます😅💦

でも収入の少ない旦那を選んだのは私なので、なるべく比べないように気おつけようと思ってます(笑)😅