※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヴァ
妊娠・出産

検診で子宮口が閉じていて不安。赤ちゃんが大きくなりすぎるのではないかと心配。子宮口が開かず遅れる可能性があるか不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

いつもお世話になってます(*´∀`)♪
似たような質問があると思いますが、
モヤモヤしてたので
質問させていただきます。

今日、38w5dの検診でした。
子宮口が閉じてる
と言われて、予定日こえるのかなぁと思って、不安になってしまいました。

赤ちゃん自体はもうすでに3200gあり、
誤差もあるとは思いますが先週より400g増えてて、

私も身長が低いし、骨盤も狭めだと言われているので、これ以上大きくなったらどうなるをんだろうと思ってしまいます。

NSTをしてたときも他の妊婦さんと先生の会話が聞こえてきて
何センチ開いてる
とかの会話も聞こえてきて
私だけ...と思っちゃいました。

38w5dくらいで子宮口開いてないと
やはり遅れる可能性が高いのでしょうか?

子宮口開かず陣痛きたかたとかいらっしゃいますか?

同じような感じのかたや
そこから出産されたかたなど
いろいろ教えてほしいです(´・ω・`)

毎日いつかないつかなと思ってドキドキしちゃいます。

コメント

deleted user

私は37wの検診で子宮口開いてないからまだまだと言われて
38wの朝、検診に行こうとしたら
おしるしきてすぐ破水しました(*_*)
赤ちゃんは3175グラムでお腹に居るときから大きめでした(´Д`)
まだまだと言われても
こればっかしは分からないですよね(>_<)♡

  • エヴァ

    エヴァ


    ありがとうございます❗
    まだまだと言われてから1週間での出産だったのですね(*´ω`*)
    ほんとわからないですね。

    • 11月27日
manaty

私は全然開いてないねー!と言われましたが予定日より早かったですよ!
あまり気にしなくても大丈夫!
予定日過ぎてもあまり気にせず過ごして下さいね(๑• ω •๑)
赤ちゃんと秘密のお話が出来るのも、今のうちだけですよ〜♡

  • エヴァ

    エヴァ


    ありがとうございます❗
    予定日よりはやい出産だったんですね(*´∀`)♪

    気にしすぎるのが一番よくないですね(´・ω・`)

    確かに❗
    今しか赤ちゃんとこんなに近くにいることは出来ないですね( ☆∀☆)

    そう思うと残り少ないマタニティライフ貴重に感じます!

    • 11月27日
オタ

自分も子宮口があまり開いてないからどんどん歩いてねーって先生に言われた後、いつもより長く歩いたらその日におしるしが来ました(๑•̀ω•́๑)b
でもおしるしだしまだまだだろうと思ったら、その2日後に陣痛が来て予定より一週間早く出産しましたよー(´-ω-`)笑
あまり気にしなくて大丈夫なんじゃないですかねー(✿´ ꒳ ` )

  • エヴァ

    エヴァ

    ありがとうございます❗
    歩くのはやはりいいんですね(*´∀`)♪
    おしるしもまだなので
    ほんとに生まれてくるのかなぁ?とか思っちゃいますwww

    でもいつなにがあるかわからないですね❗

    あまり気にせずのんびりしてようと思います( ・∇・)

    • 11月27日
らんららん

こんばんは。
今日で38w6dの初産婦です(^-^)
そして今日健診で子宮口が全然緩んでないと言われて、私もママリで励ましやアドバイスをいただきたくて投稿したところです!笑
今日の健診で子宮口開いてるよーっと言われるだろうという自分の勝手な気持ちで行ったので、緩んでないと言われたときにとても落ち込みました。笑
お散歩も行くし、スクワットもしてるのになぜ?って心がもやもやしました( i _ i )
予定日超過してしまうのは仕方ないんだろうけど、ドキドキというかソワソワしますよね(T ^ T)
でもやはり皆さんが言うように赤ちゃんのタイミングなんやろなって感じています🤗✨
お互いのんびりと気長に待ちましょう♡この言葉はママリで言われて気持ちに余裕ができた言葉です。笑
頑張りましょうね(^-^)💕🤗

長々と失礼しました。

  • エヴァ

    エヴァ

    ありがとうございます❗
    同じようなかたがいて嬉しいっていうのも変ですけど
    ほっとします(*´ω`*)

    私も最近動くようにしてて
    今日はぜったい開いてるって言われるぞって
    変な自信があったのでショックでした(´・ω・`)

    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね❗
    はい🎵
    のんびり待ってましょう(*´∀`)♪

    いつもママリに助けられます!

    • 11月27日
yu___i

私も39週のときすこーし柔らかくなってるけど、全然開いてないねと言われてました😭でも歩いたり、階段昇降したりジャンプしたり…ww
39週4日に破水して、入院しましたが、それでも1センチ(笑)
次の日の朝方出産しました♡
私も自分だけひらいてない。と落ち込みましたが、ストレスになるので考え込まず毎日いつでもいいよーと話しかけてました😊
赤ちゃんはちゃんとタイミングで来てくれるので安心して待っててください♡笑
でも破水からだとけっこう気持ち悪いです…

  • エヴァ

    エヴァ


    ありがとうございます❗
    破水からだとビックリしますね(;・ω・)

    ストレスにならないようにするのが一番ですね( ☆∀☆)

    ママリで相談するといつもみなさん優しい回答してくださるので励まされます!

    • 11月27日
AyaMamy

私の場合は、検診時に
全然子宮口ひらいてないから
「まだ産まれません」って言われてたけどその3日後に
けっこう痛い前駆陣痛
耐えれず入院させてもらったら
そのまま本陣痛になり
その途中ではじめてようやくおしるし
子宮口全開になっても破水しなかったので分娩室でむりやりグリグリされ破水
出産って感じでした

予定日より2週間近く早かったんです

まだまだっぽく言われてても
どうなるかってわからないですよ~

  • エヴァ

    エヴァ

    ありがとうございます❗
    3日後からの出産だったのですね(*´ω`*)

    でも前駆陣痛から痛かったの大変そうですね(/。\)

    お産はいつどうなるかほんとわからないですね❗

    • 11月27日