※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

おっぱいがかゆい方へ。特に大きくなると痒みを感じることがあるようです。刺激を避けるためにハンカチを使用しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

おっぱいがかゆいー💦
という方いますか?w
毎日ではなく、多分おっぱいが大きくなるときに特に痒みを感じるみたいですが、
乳輪から乳頭、全体的にかゆいです😭
今はなるべく刺激しないように、
ブラとの間にハンカチを一枚挟んでしのいでます。
似たような方、こうしたら治まったって方いたら教えてください😓

コメント

♡~はん~♡

私も妊娠してから乳輪、乳頭が痒くて痒くて…😅 特に私の場合は乳頭がかゆかったのですが掻くと傷つけて良くないと聞いたので辛かったのですが、1度検診の時に先生に相談してみたところ痒み止めの薬を貰いました!

塗ると治るので私は毎回それで頑張ってますd(^_^o)

• きんちゃん

きんちゃん

痒いですよね💦なんだか素材にも敏感になった気がして困ります😅
    病院で処方してもらえるんですね!木曜が検診なので相談してみます☺️

• 7月16日
Riii◡̈♥︎

20週前後からずっとかゆいです!!

乳輪が乾燥してからただれるようになってそこからなおってません😭

• きんちゃん

きんちゃん

乾燥ですかねー💦お風呂あがりワセリン塗って毎回保湿してるんですが、やっぱり大きくなるときにムズムズして💦
    大きくなるのは嬉しいんですけどね〜w
    私もかきすぎると汁が出てそれが下着にくっついてという悪循環になります💦
    やっぱり病院で相談ですかね👀

• 7月16日
  • Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

わたしも保湿クリームぬっていました!
    かゆくて少しかいた際にヒビが入っちゃってそれから悪化です😩

汁出てます!出るのが止まらないのでなかなかカサブタにならず😢

わたしもママリで相談しましたが、検診の時に相談してみようと思います(^-^)

• 7月16日
  • きんちゃん

きんちゃん

今気づきましたが週数近いですね❤️(๑・̑◡・̑๑)
    調べたら中期くらいから胸が大きくなるに伴って皮膚が引っ張られ乾燥するみたいですね💦胸全体と脇の下あたりもクリーム塗ってくださいって書いてありました✏️
    マイナートラブルがちょくちょくありますが、頑張って乗り越えていきましょー😭

• 7月16日
  • Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

ありがとうございます😊
    乳首からは母乳前の透明がでています🙂

頑張りましょう(^ ^)

• 7月16日