※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amb
ココロ・悩み

出血や茶おりは問題ない場合、特に心配はいりません。痛みや出血がひどい場合は早めに先生に相談してください。

現在妊娠8週目の初マタです。
先々週の出血から1週間後くらいから茶おりが1日1回は確認してます。
出血の際に赤ちゃんには問題がありませんでした。
先生には出血が続いたり、生理2日目くらいの出血や生理痛みたいな重い痛みがあったらすぐに来てねと言われました。
茶おりは古い血が酸化して出てきたものだと知りましたが、特に気にしすぎる必要はないのでしょうか?
先生の言うように、生理2日目くらいの出血や生理痛のような痛みがなければ普通に過ごして大丈夫なのでしょうか。。
何から何まで不安で…
回答お願いします!🙇‍♀️

コメント

mom

茶オリはよくあることみたいですがとても心配ですよね💦
私自身も1回目の妊婦健診から少量の赤黒い出血がしばらく続き病院に電話したところ、大量の出血があったら連絡してねと言われましたが、1週間以上続いていたのでさすがにおかしいと思い受診の指示も出たので病院に行き、赤ちゃんは無事だけど自宅安静の指示が出ました😖

少量の茶オリであれば安静に過ごして治るのを待つのも良いかもしれませんが、必ず安全とは言えないので受診することをおすすめします。

私は心配で毎日過ごすなら病院に行って赤ちゃんの安全を確認して安心する方が良いかなと思い、安心材料だと思って受診しましたよ!

• amb

amb

回答ありがとうございます!
    なんか一々心配です…😭
    そうだったんですか。。
    私は前回の受診の時に、今後出血が続くようなら1週間くらいは自宅安静しないとダメだよって言われました😵
    鮮血じゃないからいいかなと、まだ病院には連絡してません😔

そうですよね…

なるほど。。
    まあ、安心できる事が一番ですもんね!
    ありがとうございます!

• 7月16日
リナさん

はじめまして(^ ^)
1人目妊娠中のとき
2週間近く生理のような
出血が続いて不安な毎日でした😭
もちろん病院にいって
張りどめや血液の薬を飲んで
後はひたすら安静にして
過ごしました( ´・ω・` )

入院手前の切迫でそのまま
臨月まで絶対安静生活でしたが
家族、旦那の協力あってこそ
なので是非周りに協力してもらい
不安な時はまず安静にしてみてください😞💦💦
長くなりすみません(><)

• amb

amb

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。。。

たしかに周りの理解や協力は大切ですよね!
    ありがとうございます😊
    茶おりも無事に止まりました!
    でも、まだ何があるかわからないですもんね、
    仕事もあり中々難しいですが出来るだけ安静にしておきます!

• 7月17日