※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myaaa
産婦人科・小児科

娘が咳、痰、鼻詰まりで寝苦しく、熱が37.5度。母乳も欲しがる。当番医か耳鼻科に連れて行くか悩んでいます。

下の娘なんですが、先週末から咳をしだし、昨日夕方あたりから湿った痰がらみの咳がひどくなりました。
他の症状はくしゃみ、鼻水は出てるというよりは詰まっているという感じ、たまに咳こんでネバネバした透明な痰みたいなのを吐き出す感じです。
寝苦しいのかなかなか寝れないみたいで寝てもすぐ起きるしずっと機嫌が悪くグズグズいってます。
熱は37.5度とかでいつもよりは高めです。
母乳は頻繁に少しずつ欲しがります。
今日は祝日。
わざわざ当番医の小児科に連れて行くか耳鼻科に連れて行くか、でも当番医は待ち時間が長いのもあるので明日行くかみなさんならどうしますか。

コメント

ちーママ

うちも4ヶ月の娘が2週間前に風邪ひいて病院で薬もらって様子見てましたがまだ咳がひどいです😅今日行っても1日分の薬しかもらえないので明日また受診します😃

• myaaa

myaaa

ありがとうございます。
    結局今日は様子見で病院へは行きませんでした。
    明日行ってみます。

• 7月16日
yrh_o

うちの息子も、全く同じ事が、起こってます😔
2週間前ぐらいから、鼻水がすごいでてて、ずっと耳鼻科に通ってました。やっと鼻水は、落ち着いたってなったけど、痰が絡んだ咳は続いてて…
昨日咳がひどくなったかなぁって思ってたら、夜中38度の熱が出て💦初めての高熱で焦りました💦
今は下がってますけど😅
1日様子みて、明日小児科に連れて行くつもりです‼︎
お互い早く良くなりますように😭

• myaaa

myaaa

ありがとうございます。
    ほんと暑くて……
    お互いよくなりますよーに。

• 7月16日