※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

お義母さんやパパに怒られても笑ってしまう長男に困っています。どう怒ればいいか悩んでいます。

長男がお義母さんとか興奮しちゃうとパパとかに
あんまり怒らない人に髪の毛引っ張ったり
噛んだりして怒っても笑ったりしててその場合
どーやって怒ってますか?友達とかには絶対しなくて
身内だけにです。下の子もまだ小さくてそっちにかかりっぱなしで寂しいのかなーとか甘えたいのかなーとかもおもうんですけど。なかなかいお怒り方が見つからなくてこまってます。

コメント

happyhappy

息子もそれやります!😂全く同じ!あ、月齢同じですね♡(笑)

私は目の前で「あーー!!いけないことしてる!!〇〇可哀想!泣いちゃうよ!!!」って言ったらだいたい泣いたフリしてくれるので(笑)「あーぁ、泣かせた😎いい子いい子してあげて!ごめんねだよ!」って伝えてごめんね言わせます。それでもヘラヘラ笑ってたら鬼の形相で怒ります(笑)息子にも同じことして「痛い〜」とか言ったら「〇〇も痛いんだよ!!ごめんねしなさい!」ってしつこく言ってます(笑)

  • happyhappy

    happyhappy

    あと、ごめんねやいい子いい子出来たときたときは、抱きしめてあげて「ごめんね(いい子いい子)できたね。」と褒めて?あげます☺

    • 7月16日
  • あ

    お!月齢おんなじですね♡

    やっぱりこのぐらいってやること一緒なんですね💦
    ついついガッツリ怒りすぎてかわいそーなってきてどーやったらあんまり怒らないで教えられるかなって思っちゃって😫😫
    教えてくれてありがとうございます😊♡参考なります!!!!

    • 7月16日
  • happyhappy

    happyhappy


    下の子ができて、甘えさせたい気持ちわかります!私もこれからそうなるので😊
    伝えなきゃいけないことはガツンと伝えて、甘えさせてあげられるときは甘えてもらおうと思います😊

    難しいですよね😅

    • 7月16日
  • あ

    そーですよね😭😭がんばります( Ĭ ^ Ĭ )

    • 7月16日
  • happyhappy

    happyhappy


    うちもターゲットはばあちゃんとお父さんなので、同じだな〜と思って(笑)
    ママの言うことは絶対の我が家なので、きっとあさんのところも、聞いてくれますよ😊

    私もがんばります!

    • 7月16日
  • あ

    主に私がしかり役でぱぱ、ばーちゃん、じーちゃんは優しすぎて怒らないしみたいなかんじですwww

    頑張りましょう( ˘꒳˘ )💞

    • 7月16日
  • happyhappy

    happyhappy

    同じです😍うちもそーです(笑)

    • 7月16日
さるあた

私は髪引っ張られたら、息子の髪引っ張ります。
それで泣くので、痛いでしょ?お母さんも痛かったとか、お姉ちゃんも痛いんだよ!と怒ってます。

最近は怒られても笑ってご機嫌取ろうとすることもあります。