※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

寝起きが悪いと旦那に初めて言われたのですが、正直自分では気づきませ…

寝起きが悪いと旦那に初めて言われたのですが、正直自分では気づきませんでした、、💦
朝アラームをセットして、例えば7時だとします。
旦那(39)は起きたらわりとすぐ布団から出ます。
私は5分〜長い時は30分出ない時もあります。
もちろん旦那がその日仕事で朝食を作る日は時間通りに起きるのですが旦那、私も休みの日は
5分以上もぞもぞしてから起きます。
機嫌は何にも悪くありません。
休みの日に時間通りに起きないイコール寝起きが悪い なのでしょうか?🤔🤔
上記に書いたように旦那の仕事の日、私も仕事の日なんかは時間通りに起きます。
ご飯も作ります。

これから子供が産まれてくるので寝起き悪くなんて居られないと思いますけど、
お付き合いも含めて3年ですがここに来て初めて寝起きが悪いと言われたのでびっくりしました💦💦
不満とかじゃないけど。って、、
妊娠てからは確かに旦那が休みの日は旦那が起きてもしばらく寝室にいたりする事もあります。

私寝起き悪いんですかね💦みなさんどんなかんじですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

くまりなさんで寝起きが悪いなら私はどうなるんだというレベルです笑
7時から5分おきに合わせてますが起きるの7時45分とかです😅二度寝が気持ちよくて好きすぎて…
なんなら二度寝用に、絶対に起きない6時に1回だけ合わせたりするような変人です。苦笑
朝がほんっっっとうに苦手なので、アラームとは別に目覚まし時計を立たないと届かないところに置いて強制的に身体を起こして止めるようにしてますが、それでも二度寝してしまいます…

  • らるん

    らるん

    二度寝気持ちいいですよね!!
    二度寝用は私も1人で寝るときはやります😂😂✨

    • 7月17日
なお

単純に妊娠して動きにくいだけだと思います!
眠くて眠くて2度寝3度寝してたらちょっと悪いかなって感じますかね^ ^

  • らるん

    らるん

    それもありますねお腹重くなってからは本当に身体が、、💦って感じです。そんな時に今寝起きが悪いとか言うなよ😤って思いました〜笑

    • 7月17日
ゆうゆう

休みの日は同じぐらい出ない時ありますよ!
仕事の日も起きれない時あります😅

  • らるん

    らるん

    そうですよね☹️みなさんこんな感じですよね?!よかったです😭

    • 7月17日
エレナ

妊娠中は眠くて眠くてずーっと寝てました😂
私の場合旦那が出勤したのも気づかない時も多々ありました😂
私も休みってなると目覚ましかけててもなかなか起きれなかったりするタイプなのですが、出産してからは、子供のモゾモゾしてるときや、んーんーとか言ってる声で起きるので、逆に目覚ましかけなくなりました😊
母親はそこらへん敏感になるので、心配されなくても大丈夫ですよ🙌✨

  • らるん

    らるん

    妊娠してから毎日眠くて、後期に入ってからは夜中寝付けな句なってます🙁それを隣で見てる旦那に寝起き悪いとか言われてカッチーンきました😂毎日寝付きが悪いって言ってるじゃん!って(笑)
    出産したら嫌でも母親センサー働きますよね😉✨✨過剰に考えすぎずにしときます!ありがとうございます!

    • 7月17日
deleted user

わたしは、寝起き悪くはないですが
寝起きはテンションかなり低くて

話すのも面倒で電話とか来ても
あー。あー。の繰り返しです(笑)

一応、布団からはすぐ出ますけど
別に布団から出ないことが
寝起き悪いとか思わないです😋

  • らるん

    らるん

    ありがとうございます☹️私は親から朝電話くるとめっちゃ不機嫌です(笑)

    • 7月17日
ママ

私なんて妊婦中、
ずーっとトイレ行ったら、またモゾモゾしてました笑
もう何度寝したことかw
気づいたら昼みたいな…
10時が早起きって感じでしたよ😂

休みなんてアラームかけませんでした!

今は赤ちゃんもいるので、決まった時間に起きるようにしてますが…
疲れたときは(寝付かせるために夜中起きたり)
ごめんって言って二度寝してます😅

朝ごはんも、パンや前日残ったオカズ、納豆ご飯とか
旦那自身で済ませてもらってます。

妊娠中だと仕方ないような…
寝起きが悪いって訳ではないかと。
個人的に寝起きが悪いって言うのは
起きたときに機嫌が悪いってことだと思ってました。

私は重いお腹であんまり動きたくなかったです!😂

あ

私も同じ感じですが、寝起きが悪いとは全く思ってません。むしろ寝起きはいい方だと思ってます!
今は育休中ですが、仕事の日はすぐに起きてたし、何の問題もありません。
休みの日に5分以上もぞもぞなんて普通です😉

みーまま

休みの日くらいお布団の中でゴロゴロしたいですよね😂読んでる限りではとくに寝起き悪いなとは思いませんが…
旦那さんが寝起きよすぎるタイプだからちょっと布団でゴロゴロしてるだけでもそう思うんですかね…?

妊娠35週ならお腹も重いし、起きてすぐに動くのはきついですよね💦
私自身も妊娠前はおきてすぐ動くタイプだったけど、妊娠後期くらいから体のむくみやだるさであまりさっさとは動けなくなってます。

いもこ

くまりなさんは寝起きが悪いわけではないと思います)^o^(
寝起きが悪いというのはわたしみたいな人のことを言うんですよ( ˙-˙ )笑
朝起きると喋る気力もなく無愛想で目つきが悪いような状態ですよ/(^o^)\笑

deleted user

それって 寝起きにはいらないと思います。寝起き悪いってのは、起きてから機嫌がよくないことだと思います
だれでもあと5分、5分となりますよ
今は妊婦さんだし ゆっくりでよいと思います

あーーー

ちゃんと起きて朝食作るなら偉いですよ!
私はアラーム止めてもぞもぞどころが寝てしまい、朝食弁当なしの時もあります🤣
寝起きが悪いのはすぐ起きない人じゃなく、、、寝てしまったりする事だと思います!

ママリ

寝起きが悪いとは私のことを言います🙋‍♀️

アラーム何回かけても起きられない
(時間ぎりぎりに起きます)
起こされると機嫌が悪い
(自分で起こしてと頼んでおいても、です)
布団からスっと出られない
二度寝なんて日常茶飯事
夫が早起きだけど、見送らず寝てる←

などなど...。
なのでくまりなさんはぜーんぜんです💗
むしろ偉いですよ〜🙌❤️
夫さんに、こんな奴が寝起き悪いっていうらしいよと、是非紹介してください←
本当お恥ずかしい...。これでも大人になるにつれマシになってきたんですけどね...😅

ドレミファ♪

んー
寝起き悪さレベルなら星半分位かと…(星5評価)
知り合いに超絶寝起き悪女がいたので💧
待ち合わせに連絡して今起きたーっていってまたさらに二度寝(トータル三時間以上)とか目覚まし1時間鳴りっぱなしのあげくまた寝るとか…数人います(笑)
ちなみに私は寝起き良すぎだろ選手権
朝からハイテンション選手権
朝からカツ丼食べれる選手権出れる自信がある人間です😅

らるん

みなさんご回答ありがとうございました😭✨✨
同じ方多くて安心しました!😭