※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

母乳での栄養摂取期間と授乳回数について教えてください。生後何ヶ月までが適していますか?5ヶ月で授乳回数が少ないと、母乳が出なくなることがありますか?

母乳だけで栄養がとれるのは生後何ヶ月くらいまでなのでしょうか?
いまはまだ5ヶ月ですが、
1日の授乳回数がすくないと、母乳が出なくなったりしますか?

コメント

とっぺま⭐

一歳くらいまでは無理に離乳食を初めなくても母乳だけで大丈夫とよく聞きます♪

母乳はあげたらあげたぶんだけ分泌されるので回数が少ないとどんどん減っていきますよ(>_<)
根気よく頑張ってあげてください⭐

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!まだ離乳食あんまり食べてくれないので心配でした!

• 11月27日
えりりりり*

母乳から栄養が取れるのは、一歳くらいまでです☻
一歳くらいになると、母乳の栄養では足りなくなるので食事からの栄養が必要になります☆
ですが、その時に急に必要なだけの栄養を食事から取るのは無理なので半年くらいから食事の練習として離乳食が始まります♪

母乳は吸われたら吸われただけ作られますので、授乳回数が減ると分泌も少なくなっていきますよ☆

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!1歳くらいまで大丈夫なんですね!参考になります(^ ^)

• 11月27日