※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
ココロ・悩み

娘が初めての大きい温水プールで遊んだ後、プール熱に感染したら心配です。遊び時間や無理なく遊んだか気になります。早かったでしょうか⁇意見をください

1歳10ヶ月の娘と、夏期間に一般開放されているリゾートホテルの屋内温水プールに行って来ました。娘にとっては大きいプールは初めてになります。(水遊び用オムツで入ってOKの施設です)行った後に、ふと施設のプールデビューは少し早かったかな…プール熱に感染したらどうしよう…と心配になってしまいました。温水プールなので水温が高く合計すると1時間半〜2時間くらい遊びました。途中、ジャグジーで体を温めたりお昼休憩して無理なく遊んだつもりですが…。ちょっと早過ぎたしハシャぎすぎたでしょうか⁇ご意見聞かせて下さい。

コメント

♚ちぃmama♔

うちの娘、一般の施設ではないけど保育園のプールで1歳半頃にデビューしました。
暑い日だとほぼ一日中プール遊びでした。
とくにプール熱等の症状は出ず、昨シーズンは元気に保育園でプール遊びを楽しんで居たようです。
保育園とは違い、いろんな人が入る所ですし、いろいろと心配になりますよね。
でも、プール遊びという楽しい経験は大事だと思うし、ある程度体力もついただろうから、早すぎることは無いかと思いますよ!
私の個人的な考えですが、早すぎるとかなんとか気にしすぎるの、日本人くらいだと思うんですよね…

  • minmin

    minmin

    ありがとうございます!
    確かに子供って予想以上に体力ありますよね。娘もプールからあがる時、まだ遊びたくて地団駄踏んでました😅
    これからも神経質になり過ぎずに色んな経験をさせてあげたいと思います!

    • 7月15日
ママリ

娘も先日支援センターで水遊びして、その日に下痢、次の日に熱出しました😂
保育園に行ってれば当たり前だろうし、いつかは通る道だろうと思ってます😂

  • minmin

    minmin

    ひゃー💦やっぱり💦
    プール侮れないですね😱
    ゆゆゆさんがおっしゃっる通り‼︎
    いつかは通る道ですよね😅
    娘さんが早く良くなること祈ってます‼︎

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    本当、10分15分で感染したみたいで、、あちゃー🤦‍♀️でした😂
    こうやって、強くなるんですよね😂
    私も保育園の頃は、いつも熱出て呼び出されてましたが、今は病気知らずです😁

    • 7月15日
  • minmin

    minmin

    プール熱って潜伏期間が長かったような気がしたんですけど、そんなに早く発症しちゃうこともあるんですね💦
    でもそうやって免疫力アップしていくんですよね…複雑ですが、丈夫な子に育って欲しいです。

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちは下痢して発熱だったので、プール熱よりも、感染腸炎からの発熱ぽいです😅

    • 7月15日
  • minmin

    minmin

    胃腸炎は発症早いですよね💦
    ウチも2回やりました😅
    私は移らなかったのですが、主人が娘から移って娘より重症化してました😱
    そう考えると私たち大人も油断できないですよね💦
    かと言って家に閉じこもっていても仕方ないですしね💦
    あまり神経質にならずに色んなことを経験させてあげたいです😊

    • 7月15日
nari

私は一般プールに5ヶ月の時に入りました。今はプール大好きな子で、プールから出たがらないですw
早くないと思いますけど…