※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

義理両親についてです😕💦私の義母は、(悪気はないかもしれないけど・・)…

義理両親についてです😕💦

私の義母は、
(悪気はないかもしれないけど・・)
天然
トンチンカン
口走って余計なこと喋る
地味に嫉妬深い
突撃訪問してくる

などなどの特徴のある人です😱

義父も感覚がずれてて、引くことだらけ😅

旦那も普通で、旦那の兄弟もみんな素敵な人たちなんですが、義理両親だけは毎回会うたびにモヤモヤすることを言われたりして気持ちよく会えたことがあまりありません😅💦

感覚が合わない義理両親に対していちいち嫌な気持ちになるのにも疲れました😭産後も恐怖です。

合わない義理両親をおもちのかた、
どのような心持ちで接したり会ったりされてますか~?(*ToT)

良かったら教えて下さい😭💕

コメント

とむ

産後はさらにイライラしますよ( ¯•ω•¯ )私がそうです笑

諦め半分ですけど、嫌だなぁって思うことを言われたりされたら、心の中でばかやろー!って叫んでます🤣
あとは、本当に我慢できないことは『友達の義両親はこうらしいです〜』ってたとえ話として話して遠回しにお前たちのことだよ!って感じで話してます笑

• えみり

えみり

ありがとうございます😭

結婚してすぐから違和感を感じ、、
    妊娠中に違和感が増えて(笑)
    そんな感じです😝
    産後が恐ろしいですね😱

私も心のなかで叫ぶようにします!!!!

地味に抵抗する手法を研究しときますね😁✊笑

なんで姑ってなに言われても嫌な気持ちになるんだろ😅

• 7月16日
あい

うちの義理両親と小姑も変わってます( T∀T)
最初は嫌で嫌で離婚したいくらいでしたが…段々慣れてきましたよ(笑)

今もムカつく事とかあるけど、こころの中でタヒねばいいのに…って叫んでます( ;´・ω・`)

• えみり

えみり

ありがとうございます😭

旦那はいいのに、義理両親が嫌すぎて悲しくなりますよね(*ToT)
    しかも、あいさんは小姑まで💦

慣れたんですね!!すごいですー!
    スルー技術身に付けなきゃなぁと思うこの頃です😢😢

• 7月16日
  • あい

あい

同居じゃないなら、居留守使うとか、出来るだけ会わないようにするとか💦

私は同居なのですが、7年一緒に暮らしたら慣れた感じです(笑)

あと、子ども産まれてから「ばあちゃん何言ってるんでしゅかね~?」とか使います(笑)

• 7月16日
はむ

所詮、他人だ!で割りきってます。

• えみり

えみり

ありがとうございます😭

それがある意味1番かも😅💓

身内!と思うから色々と期待したり悲しくなったりしますもんね!

他人って割りきるとなにも期待せずにいられますね~😝💦

• 7月16日
しほ

私は旦那に言いました笑。
嫌いじゃないけど、合わないって...。
小姑は色々言ってきてますが、無視してます❤️姑は受け入れたらしく、改善するね。とのことでした。
悪気がないからどうしようもないんですよね...。

次いつ会うか不明ですが、、、
当たり障りなく会いますし、
旦那も嫌なことはその場で言って?と言ってたので、そうすることにします💦

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    私も申し訳ないなぁと思いながら、、旦那に嫌な思いしたこと伝えてみてます💦

悪気がないんですよね、、
    そうなんです(*ToT)

悪気がないから自然に出てきてしまう言葉とかが多過ぎて、なかなか直らないんですよね~😭
    疲れます💦

私は次は産まれたら会います💓笑

• 7月16日
トト

突撃訪問は危ないですね💦😵
出産後は絶対子供可愛さのあまりに通ってくるような予感が文を見ていてしました😫

出産後は身体も凄い辛くて些細なこともストレスになるし、今よりもっと義母の行動って凄く気になると思います💦

旦那さまに協力してもらい、産後の対面方法など今のうちから決めておくことをオススメします!
慣れないことで周りへの配慮ができないため〜とか、しばらく実母の手助けがあるので〜など(うまい言葉が出てこないのですが😵💦)こちらから連絡した時に来てもらえたらと思いますと…😌

近すぎず遠すぎず…いいことは聞いて嫌なことはスルーして、思いつめないくらいの対応ができたらいいのではと思います😄

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😄💕

• えみり

えみり

優しいお言葉たくさんありがとうございます😭💓

あと5分でつきます!とか、ピンポーーーン😁とか、、何度もです💦
    元々義理両親の家だったところに住んでるというのも気軽さがあるのかもしれませんが😱仕方ない部分もありますかね!

妊娠中もほんっっとに、ちょっとしたことなんだけどイライラしたり傷ついたりしまくりです(笑)

そうですね!産後の会いかたとか旦那とも話してみたいと思います😢✊

『近すぎず遠すぎず』これ大事ですね!!丁寧に接して、近すぎなければ傷つくことも少なそう😊💓

赤ちゃんに会えるのを楽しみにして、姑にも喜んでもらえたらいいなぁと思います\(^^)/笑😍

• 7月16日
moca

義母がそうです😭
モヤッとすることを何回も言われて妊娠中出産後は特に嫌な気持ちになりました😭

合わないと思ってから余計なことは言わない、基本笑顔でハイ、ありがとうございますだけ言うようにしています!
こっちの方が大人だしと思って張り合わないようにしています(笑)

子供のことも言うなら、こういうことがありましたと事後報告です!

ただ姑からしたら、可愛い息子をとられた感があるんだと思います💦

ずっと続く関係だし難しいですよね(泣)

お互い頑張りましょうね😂

• えみり

えみり

ありがとうございます😭

なんか、、似てるような気がしますね(*ToT)悪気なく自分の気持ちのまま相手に話せる姑、、恐怖ですよね💦

妊娠中から嫌なことが色々とあったんですね😅
    例えばどんな感じのことがあったんですか??😢

それわかります!
    私も最近そんな感じです(笑)
    LINEとかでも、『そうなんですね!ありがとうございます😊』とか。笑

失礼ではない範囲で近づきすぎない対応!これですね(●^o^●)

サッパリしてるひとだと思ってたんですが、じわじわと嫉妬深い感じが出てきてて、、この妊娠中に気がつきました😱😱

• 7月16日
ぎっち

うちも多分私と性格が反対⁇な感じで💦もー、自分が自分が‼︎という感じです😓私はどちらかというと相手に合わせて自分を抑えるタイプなので💦
あとは、それ完全にバカにしてるよね⁇って相手が思うことも、多分悪気はないと思うんですが言ってしまうんですよねー💦
同居で気持ちが爆発するときもありますが、唯一の救いは旦那が理解してくれて助けてくれるところです😭
今はマイホーム計画中です✨
あー、一刻も早く出て行きたい🏠

• えみり

えみり

うわぁ~!分かります!
    私も相手の気持ちを考えすぎちゃうぐらいのところがあって、
    姑は本能で発言と行動してます😱💦
    そもそも人種が違いますね😅💓

うちは同居ではないのですが、自営業で仕事が同じです~
    同居だとくつろぎの時間にもお姑さんにイライラしたりもあるし、、
    はやくマイホームの夢が叶うといいですね😊✊
    旦那さまが味方なのはすばらしい援軍ですね💓💓💑

• 7月16日