※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の痔と便秘で困っています。お薬が明日までもらえず、お通じが来るのが怖いです。今からできる対策や、痔に負担をかけず排便する方法を知りたいです。

産後の痔と便秘について質問です💦
産後3日になりますが痔になってしまったうえに、まだお通じがなく、お通じが来る日が怖いです(;_;)
なのでなるべく早くお通じが来てほしいのですが、明日までお薬がもらえません。
なにか今からでもできることはないでしょうか?
また、痔に負担をかけず排便する方法などあれば知りたいです(T_T)

コメント

ゆん

ご出産おめでとうございます!
そして、お母さんと赤ちゃん本当にお疲れ様でした😭

わかります。。私も産後うんちが全然出なくていきむのも怖いしと思ってお通じが来るの怖かったです😰

助産師さんから言われたのは兎に角たくさん水分を取って!と言われました!
水分を取ったらお通じが良くなったというより出す時に楽になったという感じでした💭

求めてる回答ではなかったと思いますが、少しでも参考になればいいな・・・

あまり考えすぎず兎に角身体を休めてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊✨

本当にすっっっっごくいきむのが怖いです(;_;)
    水分がとっても大切なんですね💦
    出すのが怖いので出しやすくなる方法が聞けて嬉しいです!!
    これから頑張って飲みまくります!!

• 7月15日
美紀

出産おめでとうございます(^^)

私も痔と会陰を縫ってたので、お腹に力を入れることが怖くて便秘になりました。゚(゚´Д`゚)゚。
助産師さんに言って、マグミットを処方してもらいました(^^)
あとは水分ですね‼︎母乳あげてると水分不足になるので☆
お臍の周りを「の」の字にマッサージしてあげてもいいかもです☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*^^*)✨
    全く同じです(T_T)
    避けるんじゃないか、もっと悪化するんじゃないかと怖くて仕方ないです💦
    私も明日マグミットもらってみます!!
    水分とののじマッサージですね!!
    頑張ります(^o^)
    たくさん教えて頂いてありがとうございます💕

• 7月15日