※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊活

茶オリと不正出血の区別について相談です。排卵日に仲良しをした後、茶オリのようなものが出ています。不正出血と茶オリの判断方法を教えてください。

こんにちは(´ω`)
茶オリと不正出血.....皆様は区別つきますか?
ルナルナで今月10日頃が排卵日だったのですが
7/1に、おりものに変化を感じ排卵検査薬試し
排卵が来るようだったので7/2に仲良し...
一応10日も視野に入れて8日仲良ししました。
昨日の7/14うっすら茶オリのようなものが....
子宮筋腫もあるので、あまり期待しすぎは
良くないとは思ってますが本日もハッキリではなく
うーっすら混じってるのが1.2回でました
それ以外は透明や少し濁った色がでます。
でもパンツに着くというより拭くと着くといった感じです。

話が逸れましたが、不正出血と茶オリ皆様は
どのように判断してますか??

コメント

クラレ

私も茶オリが続いていて、三日後に鮮血が力むと出るようになり、不安になったので病院に行きました。

検査の結果排卵出血だろうと言われましたよ。

私の場合は排卵出血だったみたいですけど、素人感覚だと病気の予兆か何かもわからないので続くようなら病院に行った方が良いかもですよ。

私の母が不正出血で死にかけた事があるので、早めの行動をお勧めします。

  • あいり

    あいり

    コメントありがとうございます!

    妊活を始める前は、茶オリがでても
    あーそろそろ生理かな。
    昨年夫人検診時に筋腫の話をされたので
    あー筋腫ででたかなー?なんて
    思てたのですが妊活を始めた所
    だったので、排卵?着床?とモヤモヤ
    してしまいました(´ω`)💦

    このまま続くようなら病院に行ってみようと思います(•ᴗ•)ありがとうございました!

    • 7月15日