※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて悩んでいます。乳腺炎ではないけど、痛みが続きます。母乳育児中、この痛みは普通ですか?卒乳まで続くのでしょうか?

おっぱいが痛いです…。
生後1ヶ月の娘を完母で育てています。
初めての子育てで分からないのですが、1ヶ月経ってもこんなにおっぱいが痛むものなのでしょうか?
両乳房が全体的にジンジンするように痛みます。乳腺炎かと思い母乳外来で見てもらいましたが乳腺炎では無く、見た目と触った感じ傷が出来ているわけでもなさそうです。
慢性的にジンジン痛く、日に何度か思わず声が出るくらいズキーンと痛むことがあります。
母乳育児中このような痛みがあった方いますか?
卒乳までずっと痛いものなのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

Yママ

ありましたよ!差し乳になったらなくなりました!半年ぐらいはそんな感じでしたよ💦

• チロル

チロル

あることなんですね!それが聞けただけで安心しました(^^)
    しかし半年とは…長いです…(´;ω;`)

• 7月15日
みのり

私も1ヶ月の頃はまだ重痛い感じが続いていて、産後楽しみにしていたうつぶせ寝も最近やっとできるようになりました😓💧
突発的にズキーンとした鋭い痛みは未だにあります!
鋭い痛みは母乳を作り出す時に起こるらしいです☝️💡
実母も私を育てていた時乳房が張って仕方がなく、冷やしたタオルでゆっくり乳房を冷やしたり、痛くてもお風呂でマッサージして絞り出したりしていたそうです😰

卒乳するときも、本来飲まれる母乳が飲まれなくて乳房が張るから痛いって聞きますけど、どうなんでしょう…。
最後回答になってなくてすみません😭

• チロル

チロル

まさに同じような痛みな気がします!!
    実母にそんな痛み無かったと言われたので不安だったのですがよくあることなんですね(^^)
    冷やしタオルとマッサージ試してみます✨
    卒乳してもしなくても痛いなんて母乳育児って大変ですよね…回答ありがとうございました(^^)

• 7月15日