※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の上着について。80サイズの下着はちょうどいいが、上着は70サイズがちょうどいい感じ。ジャンバーなど70サイズが少ないか気になる。どんなアウターを着せていますか?

もうすぐ6ヶ月男の子のベビー服について。この時期の上着についてですが。皆さんカバーオールですか?ジャンバー、ダウンなどですか?それともポンチョなどですか?息子は下は80でちょうどいいんですが上着は腕が余るので80より70がちょうどいい感じです!70だとジャンバーなどあまりないような気がして。みなさんどんなアウター着せてますか?

コメント

R*mama

うちの娘は8ヶ月ですが大きめなので下は90(太ももが太いため(笑))上は70でもいけます。
ただ、身長もあるので(72cm)カバーオールは80を着てます。

気温によって
お外に出る時は
下は靴下だけはかせて上は抱っこ紐をした上からポンチョを着せてみたり

足付き、帽子付きの防寒用カバーオールにしてみたり。。。

まだ、ジャンバーは着せにくいので着せてません。
アウターは、足や帽子付きのカバーオール以外だと
80からしかほとんどないと思います。
ポンチョならサイズは気にせず着せれるので長く使えると思いますよ(*'▽'*)

ダウンだとベビーカーならいけますが抱っこ紐だと抱っこできないし。。。

1人で歩くようになるまではなかなか難しいのかな?
と、思って
車でお出かけする時やベビーカーの時だけ
ダウンのジャンバー着せようかな?と考えてました。

今はキルトの防寒用足付き帽子付きのカバーオールが
抱っこ紐でもベビーカーにも対応するのでそれが楽ですね(*'▽'*)

  • りんりんちっち

    りんりんちっち

    詳しくありがとうございます!

    とても参考になりました。

    ポンチョとカバーオールを買いたそうと思います。

    • 11月27日