※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
子育て・グッズ

3歳息子が夏風邪で保育園を休んでいます。お子さんも体調は大丈夫でしょうか?

いつもありがとうございます。

先週から3歳息子の微熱ありで保育園お休みしてました。
昨晩から38℃超えしてしまい、今日当番医に行って症状伝えたら、夏風邪でしょうと言われました。
鼻水の薬をいただいた際に、今流行ってますよって言われたんですが。

火曜日は出勤予定ですが、早々にお休みをお願いしました。皆さんのお子さんは体調悪くされてませんか?

コメント

おかーさん

一昨日からうちの3歳の息子も熱でてます。38度超えで今はもっと高いのか寝ています。
夏風邪でしょうとこちらも言われました。
この時期は暑さもあり新学期がんばった疲れがでますよね。毎年体調崩します。
早く良くなるといいのですが…

• たくみママ

たくみママ

大変な時に回答ありがとうございます。
    やっぱり疲れが出ちゃったんですかね。
    先々週からプールが始まったから、それもあるかなって言われました。
    とりあえず元気になって欲しいです。珍しく昼寝をしてました。

早く元気になりますように。

• 7月15日
ちゃそ

うちも木曜から38度超えの熱出てます💦
火曜からパート始めるんですけど、初日から出社できない可能性出てきて焦ってます😱

• たくみママ

たくみママ

大変な時にありがとうございます。

初日に出れないと焦りますよね。
    私は出社が早いので、早めにメールでお休みをお願いしました。
    月曜日まで会社自体がお休みなので個々の携帯に連絡したんですが、自分の休みならギリギリまで言わなかったかも(笑)

お互いに早くお熱が下がりますように。

• 7月15日