※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
お出かけ

どうしても どうしても どうしても、、、美容室に行きたいんです😫髪の毛…

どうしても どうしても どうしても、、、
美容室に行きたいんです😫
髪の毛が抜けて薄くなりました。
母親に言われて気づいたんですけどね。

ベビーカー無しで、子連れで美容室って迷惑ですよね⁉︎

知り合いの美容室で、『連れて来て構わないよー。授乳スペースも準備するよー』と言ってくれているのですが。

フケが気になってシャンプーもお願いしようと思っているのですが、その時はスタッフの方に抱いてもらわないと無理だなーと思っていて、、、

主人や母親に預けて行こうと思ったらなかなか都合が合わず…いつ行けるか分からないので💦

私が我慢すれば良いだけの話なんですがね😅

みなさんは我慢していますか?😅

コメント

けろち

私なら我慢しますね😅
まずその月齢の子を連れて暑い中行くほどでもないかなと💦

• ちーすけ

ちーすけ

そうですよねー。
    行かないですよねー😵
    いつでも行けますよね。

• 7月15日

私なら我慢しますね…
やっぱりこの暑さの中での外出は可哀想かなと思いますし😢
美容室は涼しいのでしょうが😓
スタッフの方もお仕事があるでしょうし、抱いてて貰うのも申し訳ないので💦

でも行きたい気持ちわかります💦
髪の毛気になりますよね😢

• ちーすけ

ちーすけ

可哀想、、、
    自分のことは後回しですね😅

• 7月15日

産後の抜け毛、覚悟はしていたけどこれでもかって位抜けてビックリです😭💦

私も旦那しか見てくれる人がいないので最悪連れて行くことになりそうですが...まだ抜け毛が落ち着いてないので落ち着くまで我慢します(;▽;)
知り合いの方に相談してみてはどうでしょうか?☺️

• ちーすけ

ちーすけ

なるほど。
    まだ抜けますよね。
    聞いてみます😊

• 7月15日
まめぞう

首すわり前は、他人預ける可能性が出る所には行きませんでした😅
どうしてもな時は、無理を言ってでも家族に都合をつけてもらいました💦

• ちーすけ

ちーすけ

家族にもう一度確認して、ダメそうなら我慢します😅

• 7月15日
るーま

私も産前から通ってる美容院で「スタッフが面倒見るんで連れてきていいですよ〜」って言われてましたが、実際自分がリラックスできる気がしなくて連れて行きませんでした(^_^;)

旦那さんが1人でも面倒見れるようになるまで待ってたので、美容院復帰は4ヶ月の時でした。

それまでは髪の毛は常に一本縛りでした😅

• ちーすけ

ちーすけ

たしかに、、、
    リラックスどころじゃ無いですね。
    気になりますよね😅

• 7月15日
けんけんママ

その月齢だと子連れで美容室は大変だと思います💦
他のお客さんがいたりしたら他のスタッフに抱っこしてもらったりもできないだろうし泣き声で迷惑かけたりもすると思います💦
私なら旦那か親の都合が合う日まで我慢します🙌

• けんけんママ

けんけんママ

ちなみに私もここ半年美容室行ってないのでプリンだし枝毛だらけで鏡見るとうんざりします🤣💦💦

• 7月15日
  • ちーすけ

ちーすけ

皆さん我慢しているんですね。
    普通に考えれば我慢が当たり前ですよね。質問した自分を恥じます😫

• 7月15日
みーちゃんママ

私は産後6ヶ月にしてやっと行けました。友達の旦那の所だったので娘も同伴でした。当初は友達が抱っこしたり面倒を見てくれる予定でしたが、人見知りがはじまったせいか、私以外の抱っこはダメでギャン泣き。シャンプーの時もうつ伏せにして胸のあたりに乗せて抱っこしてましたよ。
ベビーカーとかに乗せたりしてご機嫌で居られれば大丈夫だと思いますよ😅

• ちーすけ

ちーすけ

我慢します‼︎
    どう考えても大変。
    なんで簡単な判断が出来なかったのか😵お恥ずかしい。
    コメントありがとうございます😊

• 7月15日
ちー

1ヵ月検診が終わったあとすぐに美容院行きました😂👐
我慢するのが当然という風潮もありますが、自分は我慢できなかったです😇😇😇☜
自分も知り合いの美容室へ行っています\( ˆoˆ )/その時は母に子供をみてもらっていましたが、一緒にやっているマツエクをお願いしたときは👶も連れていって横に寝かせてもらってます(^_^;)
個人でやっている美容室で、ぜひ子供連れてでもおいで~と言ってくれているなら、お願いしてもいいかとおもいます(*'▽'*)(自分の場合、その友達の子供も2人いつも美容室内を歩いたり誰かが抱っこしながらあやしているので例外かもですが…笑)

ありす

個人の美容室ですか?
知り合いとのことなので、ベビーカーなしでも何か対応してくれるなら私ならお願いしちゃいます😅
大きい美容室だと他のお客さんに迷惑なので諦めますが、個人ならお客さんがいない日にお願いしたりしまさ。2ヶ月なんでほぼ寝たきり、美容室の方がいいって言ってくれてるなら甘えちゃいます(*^^*)

ana*

保育士さんがいる美容院とかはありませんか?
うちは近くにあって
子連れ専門の部屋があり、
その部屋に託児スペースがあります。
1回500円ですが、
そういうとこならずっと抱っこしててくれると思います!!

ハービー

知り合いのとこなんですよね?いいよーって言ってくれてるんやったら私やったら行きます😊
リフレッシュリフレッシュ✨たまになんやし行ってゆっくりしてきてください♡

1234

もし心配ならまずシャンプーだけ、次カットだけ、次カラーのみ!など区切るのはどうですか?

私も抜け毛とフケで本当辛かったです(;o;)💦
そして息抜きもないとしんどいですよ(;o;)!!

N

先週行きました🙋✨私は、つわりが酷くて入院を繰り返したこともあり、1年は美容院行けなくて、切りたいな…と言ってたら旦那さんがいいよ。行っておいでと言ってくれて子どもを見ててくれたので行きました✨
知り合いの美容院だったのでカット・カラーで2時間内で終わらせてもらえました✨

ちーすけ

皆さん、ご意見ありがとうございます😊
たしかに、私のワガママで暑い日にわざわざ連れ出すのは申し訳ないです。
もっと息子優先にします。