※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の息子は体重が11キロぐらいで、風邪で食欲が落ちて10キロ後半です。身長は84センチで痩せ型。将来の体力心配です。遺伝も関係ありますか?身長の比較を知りたいです。

8月1日で2歳になる息子の事なんですが、体重が11キロジャストぐらいしかありません😢

今は風邪を引いていてあまり食べないので10キロ後半です。

身長が84センチで見た目が細っそりしています。

痩せ型なので何年か先になりますが幼稚園に行き出したら暑い日など体力が持つか心配です💦
ご飯は食べる方です。

遺伝も関係ありますか?

息子と同じぐらいの年齢のお子さんは身長何センチぐらいありますか?

コメント

deleted user

息子は2歳2ヶ月ですが11キロぐらいです😱
身長は測ってないので分からないです😭すみません🙇‍♂️

ご飯もしっかり食べてます😔

私が細身の体型なので遺伝も関係あるのかなーって思ってます😊

  • はな

    はな

    私の身長が165センチで痩せ型なので息子に遺伝したのかな?と思っていました😢
    やっぱり体型とか遺伝の関係性がありそうですね💡

    • 7月15日
deleted user

5月で2才になりました!身長は測ってないですが90センチは無いと思います🎵体重は10キロちょっとから今も変わらないです。娘も成長曲線の身長が上の方で体重はしたの方でした❗なので、枠内だったら心配ないと思いますよ🎵

  • はな

    はな

    心配ないですかね😭
    細っそりしているので夏が心配で心配で😭💦

    • 7月15日
はじめてのままり

うちの息子は2歳1ヶ月ですが体重は10キロしかありません😄
身長は90.4㌢です。

ご飯は人一倍食べてますが動いたり活発なので多分太らない体質なのかな🤔

生まれた時から今までずっと体重増えず悩んでました。
でもご飯もりもり食べてるなら大丈夫かと思います😉

  • はな

    はな

    身長高いですね😊!!
    うちもご飯は沢山食べますが体重がなかなか増えなくて😭💦

    これから体重増えるの?と心配になります💦

    • 7月15日