※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
妊娠・出産

前駆陣痛が強いけど本陣痛につながらないのはなぜ?前駆陣痛だけではお産が進行しないこともあるのでしょうか?

38w6dの経産婦です\(◡̈)/❤️

こんなに前駆陣痛(生理痛のような痛み、腰痛、恥骨痛) 酷いのに 本陣痛に繋がらないって どーゆー事〜🤷🏻‍♀️💫

この痛み(前駆陣痛)で お産が進行するって事は無いんですかね💦?

コメント

な

めちゃくちゃわかります💦

37wから生理痛のようなものが不規則に続き、38wで規則的だったので産院に行ったら子宮口1cmしか開いておらず前駆と言われて帰宅…結局39w5dでおしるしからの本陣痛に繋がりました😂😂2人目は色々早いと聞いてましたが、分娩時間13時間でした🤣

• ほなみ

ほなみ

私も ポコさんと同じくらいから前駆陣痛あるんです😣💦
    今 子宮口は3cm開き 入口も柔らかくなってるよと👩🏻‍⚕️
    👩🏻‍⚕️« 1週間以内に産まれちゃうかな〜なんて 言っていたくせに もぉ次の検診が明後日…🤦🏻‍♀️
    火曜日に おしるしと粘液柱もあったのに なかなか マイペースな子です😅

やっぱり4念ほど年が離れちゃうと 経産婦でも 産道も元に戻っちゃうんですかね💦

私も ポコさんにあやかって39wで 産まれるといいな❤️✨

• 7月15日
  • な

1人目よりも予定日近くなったし陣痛も中々進まなくて、あまりにもいきみ逃しが辛かったので助産師さんに聞きました!2人目のが早いっていうのは子宮口の開き具合みたいです。産道ができているから出てくるのもツルンとだよ!って言われました!予定日よりも早く出てくるかどうかは、赤ちゃんと陣痛次第みたいです😳

私自身、子宮口の開き具合はあまり早くなかったのですが、破水してからは5分で出てきてくれたので産道はできていたのかなと思います😊😊

ほなみさんも早く会えると良いですね☺️前駆が長く続くのも結構辛いですよね💦安産願ってます❤️❤️

• 7月15日
  • ほなみ

ほなみ

そおなんですね😍💡
    確かに子宮口は 順調に開いてるので あとは赤ちゃん次第なんですね(´∇`)💕✨
    でわ オロナミンCも焼肉も試しましたが 気長に待つしかないんですね🤣🎶
    ストレスでしたが 少し 気が楽になりました🎵🍀

前駆陣痛 肛門が押される感じとか痛いので辛いです😅💦
    今年は戌年なので 安産願ってます❣️
    ありがとうございます❤️❤️

• 7月15日