※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
455
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がいますが、未だにおっぱいトラブルが絶えなくて辛いで…

生後10ヶ月の娘がいますが、未だにおっぱいトラブルが絶えなくて辛いです😱

常に左右のどこかにしこりとか白班がある状態。
しかも、最近娘がよくおっぱいを欲しがるようになって、生産量も上がった気がします😢
そして全部飲めなくて飲み残す..

時間をあけて生産量を減らそうと試みても、結局古いおっぱいが溜まって詰まります😂

月齢が進むと吸う力が強くなってトラブルも減りますよ~!
って助産院の人に聞いたので完母で頑張ろう!と思ってきたのですが、そんな日はなかなか来ず、どうしたら良いかわかりません。

思いきって断乳しようかとも思いますが、離乳食もろくに食べないので心配です😅

このタイミングからミルクにするのもありですかね?🤔
それかミルクと混合にして、おっぱいの回数を減らせば生産量も減りますかね??

ホントに毎日この事しか考えてなくて気が重いです💦

コメント