※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
お出かけ

滋賀県湖南市に引っ越してきました。生後6ヶ月の子どもを連れて、また今…

滋賀県湖南市に引っ越してきました。
生後6ヶ月の子どもを連れて、また今後子どもを連れて休日を過ごせるオススメを教えてください🙌
夫婦ともに縁も無く知人もおらず何も情報がありません😌

6ヶ月の子に刺激になるような場所、少し成長してから水遊びできるような公園、商業施設や飲食店、何でも結構です!
教えてください(OvO)

コメント

RASIA

湖南市のどのへんですかー😊?
わたしは子どものころに石部の方に住んでました✨

甲西のほうはわかりませんが、石部の方ならわかると思います!

よく遊んでたのは十禅寺公園、じゅらくの里ですかねー
6ヶ月ではまだ厳しいので、歩けるようになったらになってしまいます💦

商業施設は、イオンタウン湖南とかですかね🤔
行ったことないのですが💦

• mii31

mii31

岩根です!今だと車で30分くらいで行ける所であると良いなーと思います😊
    十禅寺公園、じゅらくの里、調べてみます😆

• 7月15日
  • mii31

mii31

遊具があって楽しそうですね!もう少し成長したら遊びにいってみます(o^^o)

• 7月15日
まま

日野町のブルーメの丘ってところがアルパカとかあひるとかいます。
地ビールとウインナーとか石窯パンとかもあって大人も少しは楽しめますよ(´(エ)`)ノ 
たまにコンビニで無料招待券配ってます。
入場料は800円しなかったと思います。

• mii31

mii31

見てみたら、動物いて楽しそうですね(´∀`*)暑さが落ち着く日を狙って行ってきます!ありがとうございます😊

• 7月15日
ママリ

まだ暑いんで微妙かもですがアグリパーク竜王は値段がうろ覚えですが確か子供100円大人200円で動物コーナーに入れます😊
馬や羊、モルモット、ヤギなどに100円か200円で購入した餌があげれるんでもう少し大きくなったら楽しいかなって思います💕
安いので友達が子連れで遊びに来た時はたまに行きます😊
狭いので短時間で終わっちゃいますが😂

• mii31

mii31

狭いくらいが今の月齢なら丁度いいです😊まずは見るだけでも!近いので、何でも経験させたいので行ってみます♪ありがとうございます🌟

• 7月15日

私は日野町に住んでますが、水口のスポーツの森よく行きます(*⁰▿⁰*)
あとは、ブルーメの丘やグリム冒険の森もよく行きます(*⁰▿⁰*)

• mii31

mii31

スポーツの森のプール安いですね(´∀`*)グリム冒険の森のような所に私も昔連れてってもらった記憶があるので、もう少し大きくなったら行ってみたい🌟
    ありがとうございます😆

• 7月16日
みゅんた

甲西の方だったら文化ホールの近くにある野洲川運動公園はどうでしょうか?湖南市の夏祭りの会場になっている場所で野洲川が流れています。自転車の練習などもできたり、近くに平和堂があるので買い物もできます。近くの高校に通っていたので、部活のランニングコースに使ったりもしていました。

• みゅんた

みゅんた

小さい頃は石部にすんでいて、ばあちゃんの家が工業団地のとこで一時期すんでいたので。

• 7月20日
  • mii31

mii31

野洲川親水公園でしょうか🤔?交通ルールの練習でもする白線があるぞ?なんだここは!と思って調べてみた時に、サイトに”利用できる人”が使用許可書を交付された人とあったので勝手に入ってはいけない所だと思ったのですが(OvO)💦

• 7月20日
  • みゅんた

みゅんた

それです。名前間違えてすみません。
    そうなんですか。
    小さい頃はそこで自転車の練習とかもしてたり、友達と遊んだりしてて許可とか知りませんでした。

• 7月20日