※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我が子は天使♡
子育て・グッズ

エアコンの使用方法に悩んでいます。窓全開で扇風機を使っているが、息子が汗をかいて起きてしまう。風邪をこじらせたこともあり、エアコンをつけずに困っています。近所迷惑になっていないかも気になる状況です。

毎日暑いですね(´Д`)

みなさん寝るときエアコンてどうしてますか?
タイマーか、つけっぱか、もしくはつけないか。。

うちは付けずに窓全開で扇風機回して寝てるのですが、朝方4時~5時頃、息子が泣いて起きてしまいます。
触ると汗ビッショリで( ;∀;)
前に付けたまま寝たら息子が風邪をこじらせて気管支炎になってしまい、それから寝るときは付けないようにしてるのですが、、
汗かいて寝れないのも可哀想。おまけに絶賛イヤイヤ中で、着替えさせようとすると余計に泣き叫び全力で拒否!その後はもう手がつけられません。今朝もそれでした(;-Д-)
窓も開いてるので朝から近所迷惑になってないか気になってしまうし、どうしたらいいかわかりません💨

コメント

まあさん

最近は付けるようになりました😭
扇風機じゃ効かないくらい暑くて
同じく子供が暑くて泣いて起きて😓
大人も暑い暑いと起きてしまうくらいで
タイマーで付けます😅

  • 我が子は天使♡

    我が子は天使♡

    そうなんです、扇風機付けても全然涼しくない。。
    返信ありがとうございます♥️

    • 7月15日
  • まあさん

    まあさん


    全然涼しくないですよね!😭
    もうクーラーに頼るしか、、🙄

    • 7月16日
はち

風があれば窓開けて寝ますが、無ければエアコンつけっぱです。
去年はタイマー2時間にしてましたが切れたら付けるの繰り返しで、その方が電気代かかるみたいなので💧
27〜28度設定です!
設定温度をそんなに下げなければお子さんも快適に過ごせるんじゃないですかね〜??

  • 我が子は天使♡

    我が子は天使♡

    そうなんですよね、付けたり消したりが一番電気代かかるって私も聞きました!
    27度設定でも暑くないですか??前にやったことあったけど、なんかすごい蒸し暑かった記憶があります( ゚A゚ )

    • 7月15日
  • はち

    はち

    私が元々28度以下が寒くてダメだったんです(¯―¯٥)今年は妊婦だからか暑くて27度に設定してます!
    旦那は暑いと言ってますが😂子どもは私に似たみたいで大丈夫そうです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 7月15日
まめつぶあん

難しいですよね、
うちも、つけっぱなしにすると、風邪を引くタイプです、
ずっとタイマーにしてます!
深夜にすると起きるので、朝方で切れるようにしてます!

  • 我が子は天使♡

    我が子は天使♡

    ホント難しいですよね( ´Д`)=3

    なるほど、朝方切れるようにすればいいのですね!ちょっとそれでやってみます(^○^)
    ちなみに何度にしてますか??

    • 7月15日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    25度です😣
    皆、28度設定ですよね、
    それだと暑くて起きてしまったので💦
    24度にすると寒くなるので気をつけてください😅

    • 7月15日
  • 我が子は天使♡

    我が子は天使♡

    返信ありがとうございます♥️
    わかります!28度めっちゃ暑いですよね💦
    産後からズット28度って言われ続けてるけど暑いし湿度も上がっちゃいます(*_*;
    了解です、24度はしないようにします(^^ゞ

    • 7月15日