※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

排卵後の体温変化について不安ですか?妊娠していたけれど体温が下がった経験のある方いますか?

今日、病院でみてもらった排卵日から12日目か13日目です。ここ2,3日基礎体温が37度くらいありましたが、今日36.66に下がりました。
やはり期待薄ですかね…生理になる前兆(下腹部痛)はなく、お腹が少し張ってるかな?程度です。
このように一度体温が下がったけど、妊娠していたよっていう方いらっしゃいますか?

コメント

さわみん

基本は高めでしたが、下がってた日もありましたよー!
でも妊娠してました!

妊娠が分かる前の1番高い体温で36.93℃で低くて36.63℃でした!

  • DAI☆

    DAI☆

    体験談ありがとうございます!
    なんか、妊娠したら基礎体温右肩上がりって聞くのですが、私のは少しずつ下がってるような気がしたので、お伺いしました。
    しかももうすぐ生理予定日なので、生理くるってことで下がったのかなぁなんてT_T
    さわみんさんは、高温期いつくらいでその低い体温でしたか?

    • 11月27日
  • さわみん

    さわみん

    高温期13日目くらいで下がったので、あーもう生理くるなぁ〜と思ったら、また上がってって感じでした!
    右肩上がりというよりも、私の場合はギリギリ高温期を保ちつつもガタガタでしたよ(^_^;)
    だから最初は妊娠してるなんて思わなかったです😅

    • 11月27日
  • DAI☆

    DAI☆

    そうなんですか!
    私もそのくらいなので、少し希望が持てました☆体温も外部の要因も影響されるので、今日も寒かったからと信じたいです。
    でもあまり期待しすぎず、待ちたいと思います。
    ありがとうございました^o^

    • 11月27日