※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの海外旅行の持ち物や注意点についてアドバイスをいただけますか?

生後11ヶ月の頃に、友人の結婚式のためにセブ島に行く予定です。
子連れの初めての海外旅行なので、今からドキドキです。

赤ちゃん連れの海外旅行された方、
持って行くといいもの、気をつけた方がいいこと
教えていただけますか??

思いつくままに持ちものを書きました↓
アドバイスいただけると嬉しいです!!

・オムツ
・赤ちゃん用のお水、お茶
・使い捨て?哺乳瓶
・粉ミルク
・ストローマグ
・ベビーフードや使い捨てのお皿、スプーン
・おやつ
・洗剤、スポンジ
・ボディソープ、シャンプー
・綿棒
・虫除けグッズ
・日焼け止め
・服、帽子
・ラッシュガード、水遊び用オムツ
・おもちゃ
・タオル、ガーゼ
・抱っこ紐
・ベビーカー??

コメント

怪獣ママ (断乳挑戦中)

怖いのは病気なので海外用の医療保険?に入ってました!

• こずえ

こずえ

なるほど!そうですよね、医療保険調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月15日
yui❤︎

両親が海外に住んでるので生後6カ月の時と10カ月の時に飛行機乗りました。持っていくものですが現地は暑いのでやはりベビーカーがあると良いです。航空会社は日系だとアシストサービスに入ると荷物などお手伝いしてくれます。バシネット席を予約してると尚良いです!早いもの順ですが。。ベビーカーは搭乗口で預け、現地で飛行機降りてすぐもらえました。
セブ島に一度行きましたがやはり暑いので日焼け対策、水分補給出来るように行った方が良いです!

離乳食三回だと思いますが、すぐ捨てれる和光堂のお弁当タイプだとスプーンもあるので便利です!

• こずえ

こずえ

旅慣れてますね!
    やっぱりベビーカーあった方がいいんですね。参考になります。
    バシネット席も恥ずかしながら知りませんでした。ダメ元で予約してみます!

水分補給と日焼け止めも忘れずに準備しますね◎

和光堂のお弁当タイプがあるんですね!それは絶対便利ですね。持っていきます!

細かいところまでありがとうございます!

• 7月15日
  • yui❤︎

yui❤︎

バシネット席だと赤ちゃん寝転がれるので良いですよ(^^)
    どちらの航空会社と機体にもよりますが、取れたらいいですね(^^)
    ファミリーアシスタントも調べて見てください!母子二人だとかなり荷物手伝ってくれました。

• 7月15日
  • yui❤︎

yui❤︎

グッドアンサーありがとうございます😊
    言い忘れましたが、飛行機の高度上がる時耳抜きできない赤ちゃんは泣くことがあります。
    私は6カ月の時は授乳しました。何か飲んでたら大丈夫です。こないだは麦茶を飲ませました。おしゃぶり使うならおしゃぶりでも大丈夫です!
    CAさんに耳抜き出来ないので高度上がる時教えてください!っていうと教えてくれます(^^)
    分からなかったら何か飲ませるかおしゃぶりしてあげてください!
    機内ネタばかりですみません😅

• 7月16日
  • こずえ

こずえ

耳抜きできないと気持ち悪いですもんね💦
    麦茶かお水を飲ませる準備しておきます◎
    CAさんにたくさん頼ってフライト乗り切ろうと思います!
    親切に色々と教えていただいてありがとうございます😊

• 7月16日
JB

私の友人の話ですが、ベビーカー持って行かずにハワイへ行ったら、やはり必要で…現地購入して最悪だったって言ってました😥💦

寝てしまうと余計重くなりますからね💦

• こずえ

こずえ

ベビーカー迷ってたんですがあった方が良さそうですね💦
    現地購入は凹みそうです…ありがとうございます!!

• 7月15日
柿ピー

マグも必要ですが、使い捨てのストローとコップもあった方がいいと思います!
洗えないことも考えられると必要かと!
あと、いちおう薄いお昼寝ケットと新しいおもちゃも飛行機で活躍したすると思います♡

• こずえ

こずえ

確かに使い捨ての方が便利ですね!
    お昼寝ケット、新しいもおもちゃもフライト中重宝しそうです
    ありがとうございます!助かります(;_;)

• 7月15日
たこす

小児科で解熱剤貰っておくといいです!
海外行く旨を伝えて処方してもらいました。

• こずえ

こずえ

そうなんですね!急な発熱用ですか??すみません、まだ熱出した事がなくてイマイチぴんときてないです💦

• 7月16日
たこす

はい。急な発熱用です。
うちは結局熱は出ませんでしたが、安心感が全然違います^ ^