※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や尿蛋白の数値上昇で心配。食欲不振と体重管理のバランスが難しい状況。妊娠中毒症のリスクもあるため、医師に相談して適切なアドバイスを受けるべきです。

運動バカってくらいにずっと体を動かしてきたので、妊娠前から基礎代謝量はかなり良くて1300代だったのですが妊娠してから1500〜1600代まで上がってます。
最近はそのためすぐにエネルギー不足な感じでバテます。
ですが2週間で2キロの急激な体重増加があり、尿蛋白の数値が跳ね上がってました!胃が圧迫されてるので食べる量も以前より減ってる感じなんですが、悪化すると妊娠中毒症の恐れがあると言われました。浮腫みほとんどありません。バテるから食べないとと思うのですが体重も気になります。どうすればいいでしょうか。。

コメント

さーちゃん

後期になると食べてなくても
増えてた気がします😂
なので半ば諦めてましたが、、
塩分控えめにして食べるといいよ〜とは看護師さんに言われました!
残りの妊婦生活楽しんでくださいね♡

• マイマイ

マイマイ

塩分大事ですよね!
    なるべく避けるようにしてみます✨

• 7月15日
あーちゃん

食べる量をほんの少しだけ減らしてみたり豆腐などでかさ増する料理など作ってみてはいかかでしょうか??

• マイマイ

マイマイ

なるほどですね!豆腐なら影響なさそうですし、栄養ありますからいいですね( ^ω^ )

• 7月15日

尿蛋白の数値があがる理由は疲労やストレス、塩分の摂りすぎ、水分不足だったと思います(´°꒳°`)
わたしも何度か尿蛋白で注意されましたが、不眠による疲労と水分不足からでした😫
そして水分不足で膀胱炎にも3回かかりました(笑)
もし塩分を摂りすぎたかな?と思ったら、カリウムの含まれてるものを食べて、尿で出してしまいましょう😀👌

• マイマイ

マイマイ

前日に仕事の残業で帰ってきたのが9時でした。ご飯はコンビニになってしまったのと極度の疲れだったので、尿蛋白が上がってしまったのかも。。
    水分補給と塩分控えめにします!

• 7月15日