※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
ココロ・悩み

最近の異常気象について心配ですか?子供の未来が不安で、同じような方いますか?

最近異常気象で日本おかしくないですか?大阪北部地震があり、最近は西日本豪雨と犠牲者が増え、今月は猛暑で気温が体温以上に高い日が続くし💦南海トラフも来ると言われているし日本が滅びるんじゃないかと考えてしまいます。子供がいますが、この子が成人する頃には今よりもっと厳しい時代がくると思うととても可哀想に思います。子供ができてから余計に不安になります。同じような方いませんか?

コメント

花輝惺MaM☆

私もすごく感じていました。
大好きな家族が一人でも欠けたら…と考えてしまい落ち込んでしまったり…
日本で安全な場所なんてないからこそ尚更…
南海トラフは特に被害も大きいとの予測。
対策を考えていても中々思い通りにならないのが現状。
西日本の豪雨の記事で家族を亡くされた方の記事を見るだけで泣いてしまいます…

ゆーり

わかります。本当、自分が小学生〜中学生の頃とか比べてこんなに夏暑かったっけ?となってます…温暖化の影響なんでしょうかね💦
そして私たちが子供だった頃、親も同じ気持ちだったのかもしれないなって思います☺️✨健康で結婚して子供産んで生活していることに感謝と同時に自分が今度はその番なんだなって同時に思います☺️

ELLY

私も常日頃思ってます💦
昔は日光に当たりなさいって言われてたのが、紫外線強すぎるからって言われるし、熱中症なんてここ数年で出来た言葉だし、人間の体温より高くなる気温ってどういうこと?って思います💦
便利になるのはいいけど、子供たちが将来住みやすい日本になることだけを祈りたいです💦