※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくん
雑談・つぶやき

はぁー!モヤモヤ!保育園で着せてたラッシュガード紛失された😣誰にだって…

はぁー!
モヤモヤ!!
保育園で着せてたラッシュガード紛失された😣
誰にだって間違いはあるけど、服とか間違って入ってきたときは洗って園に持っていくのは普通だと思ってたけど、返さないってあるの??

しかも、まだまだ夏で使うものなのに!!
新しいの買えってこと??

人としてどーなの?

ラッシュガードだって安いものじゃないのに(ToT)
泣き寝入り??

コメント

ままり

持ち帰ったママがまだ水着洗ってなくて、気づいてないのかもしれないですね😱
先生から他のママに言ってもらうしかないですね~💦

• みっくん

みっくん

それが、もう1週間以上経過していて、他のママに聞いてくれたのか分かんないですけど、先生からは
    「確認したんですけど、ないんです!すいません😣💦⤵️」
    って言われちゃったんです。
    なのでこれ以上保育園の先生に問いただすのも出来ず😅

• 7月15日
  • ままり

ままり

え~❗😱💦
    じゃぁ確実に誰かが持ち帰ってますよね😢
    またあるかもしれないので大きく名前書くか、対策しないとですね😭

• 7月15日
  • みっくん

みっくん

そうですよね~!
    確実にパクられたとしか思えないんです(泣)名前は上の子も使っていたので書いてたと思うのですが、人のものパクるなんて私は常識的に考えられません😭

水着上の子が使ってたとは言え、数回しか着てないので、ほぼ新品ですよー!😞

すいません長々と興奮してしまい😅

• 7月15日
  • ままり

ままり

新品で、好みだったから持ち帰ったんですかね😱信じられません😢
    ラッシュガード高いですよね...

タグに名前書いてると切り取って使う人もいるそうですよ❗
    ひどい世の中になりましたね💦

• 7月15日
  • みっくん

みっくん

本当、信じられませんよね😢
    ブランドものだったから余計にショックなんです😵

確かにタグに名前書いただけだと、切り取れば問題ないですもんね😢

お話聞いていただいてありがとうございました😭

• 7月15日
  • ままり

ままり

いいんですよ~😌
    ママリでたくさんつぶやいてすっきりしちゃいましよ~❗✨

ブランドものなら余計悔しいですね😣
    わたしなら犯人探しするかもしれないです😱
    きっとまたこういうことありそうですよね。

• 7月15日
  • みっくん

みっくん

私も出来るものなら犯人探ししたいけど、どうやって探せばいいのか分からないです😢

またあったら、嫌です!
    そもそも、保育士のかたが入れ間違いしたのから始まったのですけどね😅

誰でも間違いはあるけど、今後は間違えないようにしてほしいものです😢

• 7月15日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます✨

2回目紛失があったら警察に被害届出します😢

あとネットでみつけたんですがこんなこともあるそうです↓

お古などをもらっている場合があると、我が子にどんな服があったか
    イマイチ覚えてなくて、園から帰ってきて、こんなのもあったっけ?まぁいいっか・・となるようです。
    それで何度か着ていると、前から持ってた!となってしまそうですよ😱

• 7月15日
  • みっくん

みっくん

たくさんお話聞いていただいたので、グッドアンサーにさせてもらいました☺️こちらこそ、ありがとうございます‼️

園でプールの時間は、水遊びパンツにTシャツって言われているので、他の子はもしかしたらラッシュガードなんて着てないかもしれないんです!
    なので、完全にパクられたんです😵

Tシャツは、日焼け防止のためって言われたのでうちはTシャツよりはラッシュガードがいいなと用意したんです❗️先生も特長的なかわいい柄だし、他の子が万が一持ってきたら気づくはずなんですよ。

お下がりでもらっていて…ってそんなこともあるんですね😱それは怖い😱💦

今まで安価な食事の際のエプロンや、ズボンなどの間違いありましたが、すべて戻ってきてました❗️でも、水着ってそれより高価なので戻って来なかったんですよね😢

• 7月16日
  • ままり

ままり

いえいえ、大事な洋服盗まれたら悲しいし嫌な気持ちになりますもんね😢
    いつでもお話聞きますよ😌

そうなんですね~😭
    ラッシュガード着てない子多いなら先生間違えないはずですけどね💦

もしかしたら先生、ママたちに確認してないかもしれないですね😢
    問題が起きたら困るとかで。
    2回目あったら警察に相談しますって先生に言ってみたほうがいいですよ💦

高いものは返ってこないなんて怪しいですよね😱

• 7月16日