※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
家族・旦那

田舎だからなのか分からないですが、旦那といとこが凄く仲がいいのは当…

田舎だからなのか分からないですが、旦那といとこが凄く仲がいいのは当たり前ですか?
普通に仲が良いのなら気にしないですが、彼女みたいな感じ?っていうか私たちが付き合ってた頃も「○○ちゃん(旦那のいとこの名前)今家いる?」や「家行ってもいい?」など親密すぎるような内容のLINEをしてました。


ちなみに、そのいとこは旦那の7個上の27歳で旦那のいとこは4人いて3つ子とそのお兄ちゃんの4人です。
3つ子は女2人と男1人でそのうちの1人の女のいとこととても仲がいいです。
もう一人の女のいとこは仲はいいですがそんなに親密なLINEもないです!
私も2回ほどあった事ありますが、別に悪い人では無さそうですが旦那に対する態度や呼び方はなんか好意があるのかな?って思ってしまうくらい旦那にベタベタです!

義母は旦那と仲の良い方の女のいとこ(義母から見ると姪っ子)の事が苦手?嫌い?らしいです。
そして、今日も親戚のバンドのライブがあるらしくその女のいとこと行きました。


私自身があまりいとこと関係が薄いから親密に感じるのかも知れないですが、これは親戚なら当たり前なんですか?

コメント

ピピ

うちの旦那も旦那の2個上?
くらいのいとこと
仲良しですがそこまで
彼女感なかったです笑笑

ボディタッチとかは
ありました笑

  • 🌺

    🌺

    付き合ってる時は特に彼女感強すぎてどっちが彼女?って時がたまにありました😅
    LINEも毎日するのが当たり前で、「♡」を使うのも当たり前電話もよくしてたしよくいとこから掛かってきてました。

    ボディタッチ…😭
    私は目の前で見たくないです笑

    • 7月15日
  • ピピ

    ピピ

    正直仲良しなのはいいことなんだろうけど
    ちょっと控えてほしいかなって
    思いましたね笑

    うちは女が多くて男のいとこは
    10個上と5個下しかいないし
    近くに住んでないので
    最初見たときは驚きました。笑
    ゲームしてる時とか
    もうチューすんじゃないのって
    くらい近くて😂

    • 7月15日
2*girl__mama.

うちは、いとこ同士仲良しなので
これを読んでも何とも思わなかったです(;∀︎;)!

  • 🌺

    🌺

    私がいとことの関係があまりないからそう思ってしまうのかもしれないですね😅

    • 7月15日
えーさん

旦那側のいとこなら全然いいと思います!

うちなんか、旦那とうちの従兄弟が仲良いんですけどめちゃくちゃ意味がわからなくないですか?😅

でも🌺さんもこんな気持ちなのかなって考えると仲良すぎるのも嫌ですよね(笑)

  • 🌺

    🌺

    やっぱり私が考えすぎなんですね😭
    えーさんの旦那さんといとこが仲いいのは不思議ですね😅
    え、なんで?ってなります笑

    • 7月15日
  • えーさん

    えーさん

    私のところも田舎で従兄弟と仲よくて、旦那と従兄弟が同い年で私達夫婦と従兄弟と私の妹で遊びに行く事もあり…
    その流れでライン交換して仲良しに😔
    一時期ほんとに従兄弟を嫌いになりました😂

    • 7月15日
  • 🌺

    🌺

    そのパターンもあるんですね😓
    仲がいいに越したことはないですけど良すぎてもちょっと…ってなりますよね😞

    • 7月15日
  • えーさん

    えーさん

    自分の身内だからと甘く見てました😅
    いくら身内や従兄弟でも男と女ですもんね🙄!

    私も男の従兄弟と仲いいので彼女や奥さんが出来た場合距離感考えようと思います😂

    • 7月15日
  • 🌺

    🌺

    そうですよね!
    男と女に変わりはないし絶対に何も起きないとも、言い切れないですもん🤨

    • 7月15日
るーママ

こんばんは☺️
すごく分かります!!
私の旦那も田舎で親戚大勢いてとても仲がいいです!私自身いとこと全然仲良くないので旦那がいとこ(女)と連絡取ってるのとか考えられませんでした😓遊ぶことはないですがとっても仲が良く私には理解できない部分もありましたよ😱
でもそれは私がいとこと仲いい訳ではなくそれが普通だと思っていたので育ちによって人それぞれだと今は理解するようにしてます😵
向こうからすればそれが普通で私が疑問をぶつけたとしてもきっと向こうは普通だからなんの悪気もないんだと思います😭最初は理解に苦しみましたが今はそっとしておいてます(笑)

  • るーママ

    るーママ

    回答になってないかもしれないですが共感があったのでコメントさせて頂きました!☺️

    • 7月15日
  • 🌺

    🌺

    同じ方がいて嬉しいです😂

    やっぱり連絡取ったり家の行き来は本当に理解できないですよね!
    いとこを何のために家に呼んだり家に行ったりするのか本当にわかんないですが、旦那曰く小さい頃が一緒だからお姉ちゃんみたいなものって言ってました😅

    理解しようとしてるんですけど、どうしてもそのいとこの名前とか聞くと「あ〜またあのいとことどっか行くのかー」とか思っちゃうんで時間が早く解決して欲しいです😓

    • 7月15日
  • るーママ

    るーママ

    頻繁の連絡の取り合いやむしろ家の行き来はとくに理解できないですよね😵旦那さんからすればそれが普通なんでしょうけど理解に苦しみますよね😭私は特にその仲のいい旦那のいとこ(女)が好きではないので余計にムカついてました(笑)(笑)
    理解を完璧にするのは少し大変でしょうが気にしすぎるのも疲れてしまいますよね😓

    • 7月15日
  • 🌺

    🌺

    これがいなかの親戚付き合いって思うしかないんですよね😔

    好きじゃない人と仲良くされるの嫌ですよね〜
    私だったら連絡取ってるの見るだけでトーク消してやろうかと思うくらい嫌です笑
    同性ならまだしも異性だからモヤモヤしちゃいます😭

    疲れます…
    また連絡取ってるわ〜くらいの軽さにできるまでどんだけ時間がかかるかわかんないですけどお互い頑張りましょう😢

    • 7月15日
あおい

うちは旦那も私も、いとこと仲が悪い訳ではないですが、とくに連絡を取り合うこともなく、親戚が集まる時があれば話す程度です。
同性で年齢が近くていとこ同士仲良しってパターンならたまに聞きますけどね…めずらしいような気がします🤔

  • 🌺

    🌺

    私もいとことは集まれば話すって感じなので本当はその程度の関係が1番いいんですけどね😓

    やっぱ珍しいですかね…
    付き合ってる時もしょっちゅう電話掛かってきたり、「今日🌺と遊ぶの?」ってLINEが来てたり…💦

    • 7月15日
  • あおい

    あおい

    それは何か嫌ですね😭モヤモヤする😭
    親戚だからその関係がずっと続くと思うと辛いですね😭いくら親戚でも私だったらヤキモチやいてしまいますー

    • 7月15日
  • 🌺

    🌺

    そのいとのには長く付き合ってる彼氏がいるんで早く結婚してくれればまだ少しは気持ちも落ち着くんですけどいろんな事情があって結婚はしないっぽいんですよね😓

    私には理解できない距離感だからこそヤキモチ妬いちゃいます😭

    • 7月15日
あーちゃん

都内ですけど私自身いとこととっても仲良しです^_^
なので私はなんとも思いませんでした!

  • 🌺

    🌺

    いとこと仲良しなの羨ましいです😔
    やっぱり私があまりいとこと関係がないから理解できないんですよね😢

    • 7月15日
みいろ

いとことは仲が良く、頻繁にLINEもするし、会ったりするのでなんとも思いませんでしたけど、いとこの奥さんは嫌だと思ってるのかな…とちょっと不安になりました。

  • 🌺

    🌺

    私が嫉妬しやすいだけなので不安にさせてしまいすいません😔

    いとこ側は悪気があってじゃなくただ旦那のことを弟のように思ってるんだと思うんですけど「いとこ」という存在の距離感が私と旦那は違うからこそ私の気持ちが追いついてなくて😖

    • 7月15日
  • みいろ

    みいろ

    兄弟ではないですが、いとこも血縁関係がある間柄なので感覚としては兄弟と変わりないんです✨
    実際わたしは、いとこのことを「にいに」と呼んでます…甘えてるように聞こえるかもしれませんが、子どものときからの呼び方なので意味はないんですよね(*´︶`*)

    🌺さんのところは7歳離れたいとこなので、かわいいかわいい弟みたいな感覚なのかな?と思いました。

    • 7月15日
  • 🌺

    🌺

    そんなにもいとこと仲がいいのは羨ましいです😢

    旦那赤ちゃんの頃から面倒見たりしてたらしいのでたぶん弟の感覚なんだと思います😅

    • 7月15日
ちょこ

うちも旦那さん側のいとこ同士仲が特別良くて、理解できないときがあります。
特に付き合ってるときにいとこの女の子が手を繋いでくるだの、抱きついてくるだの聞いたときは、それなんで私に平気でいうの?こっちが何も感じないと思うの?って言いました。
案の定ずっと親密さは直らず、結婚式ですら写真で後ろから首に抱きついたポーズをとられました。
正直いとこだろうが親戚だろうが、彼女や妻ができたら二人だけの外出や、ベタベタするの、ありえないと思います。

すみません、前から嫌で仕方ないことで、共感から感情的な返答になりました。

  • 🌺

    🌺

    いやいや、気持ちはわかります!
    感情的になりたくなりますよね!!!

    言う方も言う方ですけど、手繋ぐとか抱きつくとかどんな気持ちでやってるんだろうって思いますよね!
    距離感考えられないの?って聞きたくなります!

    結婚式でもそれですか!?
    え、それ見せつけてるんですかね?
    そんなの気分悪すぎます🤬
    常識的にいとこだからって奥さんの前でやる旦那さんのいとこの気がしれないです!

    いとこって結婚できる範囲だからこそ色々勘ぐっちゃいますし身内だからっていうカモフラージュも出来るから余計嫌です🤷‍♀️

    • 7月15日
  • ちょこ

    ちょこ

    実際距離感わかってない人で、いとこ同士で集まったときに誰彼構わず抱きついたりしているのを見て、ああそういう人なんだなって思いました。

    ただ、彼女らの中では、それが普通なんだと思います。
    見せつけてるつもりもなく、ただそうしてもいいと思っているだけ。
    多分昔から男女同じ空間で寝泊まりして、小さい頃からやれぎゅーしろだの、やれちゅーしろだの親が仕込んだから、というのもあるんでしょう。
    こどものテンションを今に持ち込んで、大人がそれをやったらどう見られるか、わかってないんです。
    義母がよく姪っ子に、私の息子にキスさせようとするの見ると、ああこうやって教えるだけ教えてその後止めなかったんだなと思いました。

    もちろん普通に仲の良い人を否定するつもりはありません。
    ただ、勘ぐられるようなことをすることが誰かを傷つけていないか、考えてほしいと思います。

    • 7月15日
  • 🌺

    🌺

    なるほど、そういうことですね!
    そりゃ小さい頃は別にいいとしても大人になってもそこらへんの距離感が考えられない辺りちょっと問題ですね🤨

    そのいとこも自分が同じ立場になれば少しは他人から自分がどう見られてるか見えてくるんですかね😫

    • 7月15日
deleted user

旦那はいとこに女の子がいなかったり
みんな年下なのでいいのですが
義理家族と出かける時は必ず旦那のいとこがいるので こんなに仲良いんだって驚きました😂
わたしの母は昔いとこの結婚した家族にいとこは家族ではないから一緒に出かけたりしないだの わたしもいとことは滅多に会わなかったので 驚きました😂

わたしもすごい田舎なんですけど家庭によるのかなって思います😂

  • 🌺

    🌺

    出かける時にいとこがいるのはビックリしますね笑
    ママリさんからしてみれば赤の他人なのに…😭
    旦那の実家に暮らしてるんですが、私の所もなぜかよく旦那のいとこ達がご飯食べに来たりしてて初めは気まずくてなかなかご飯食べられなかったです😂

    家庭の距離感とかの違いなんですかね!!

    • 7月15日