※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
お出かけ

映画について。アンパンマンなどの映画は2歳未満は無料だそうですが、ま…

映画について。
アンパンマンなどの映画は2歳未満は無料だそうですが、まだ2歳にならないその子はかなり大きかったので疑われたそうです。。 母子手帳などの証明を求められたようで。保険証か何かで証明できたらしいのですが、そんな疑われたり証明が必要だったりするものですか?

コメント

どん

食べ物屋でも3歳以下無料のとことかは3歳だと分かりづらいので身分証明書の提示求められますよ!
それだけ不正しようとする人がいるということです。

• キラキラ星

キラキラ星

えー!うちはまた遭遇したことないですが、なんか嫌ですね。。。
    普段、お恥ずかしながら証明とか私はあまり持ち歩かないのでないときはお店の判断でサービスを受けられないんですかね??

• 7月14日
  • どん

どん

私は不正する人がいないならそれでいいと思ってます!ちなみにうちもまだその年齢ではないのであれですが、友達とご飯など行くと友達の子供は丁度3歳なのでいつも求められてます。
    しかし、何かあったときのために保険証だけでも持ち歩いたほうがいいと思いますよ!
    多分ですが、無料のサービスは受けられない可能性も高いかと思います。証明できない場合は!

• 7月14日
  • キラキラ星

キラキラ星

そうですね。不正は親としても恥ずかしいと思います!確かに、保険証は母子手帳ケースに一緒にしてるので、何かあった時の為にも持っていた方がいいですね。 3歳区切りは結構あるのかもですね!とても参考になりました^ ^ありがとうございます!

• 7月14日
さちこまま

普通はしないですよね💦

相当大きくみえたんですかね?

• キラキラ星

キラキラ星

サイズはビックですが、同じ年頃の母からしたらそれ程か際どい感じです。
    そういうサービスって、誕生日の差で一日でも前後すると受けられたりダメだったりするんですかね?普段、身分証とか持ち歩かないので、近々映画も考えてるので、気になりました。
    ありがとうございます😊

• 7月14日
  • さちこまま

さちこまま

なるほど🤔
    お金の問題が関わってくるので
    最終的には親の判断ですよね💦
    あと金額によるかなと…
    私の友達でも入場料が高いとかだと
    数ヶ月過ぎていても無料で
    払わない人チラチラいます…

• 7月14日
  • キラキラ星

キラキラ星

そうですね!実際不正する方が多いからなのかもしれませんが、親としての考えを持ちたいところですね。
    モラルとして、もしも疑われてもきちんと正当に対応できるようにしておきたいと思います^ ^
    度々ありがとうございます!

• 7月15日
あみち

うちは身長高めで大きく見られます((( ;゚Д゚)))3歳くらいに見えるって周りに言われ、、、ついには有料乗り物で確認されました( ´-`)聞かれる側としてはいい思いしないですよね、、、、

• キラキラ星

キラキラ星

そうなんですね!何か、食事にしても楽しくすごしてる時に疑われてしまうと嫌な感じになっちゃいますよね^_^;
    参考になります!ありがとうございます^ ^

• 7月14日
えいい

なんかお母さんと一緒のコンサートとかも一歳未満?はチケットがいらないみたいで、一歳超えててもチケットなしで不正入場する人もいるみたいですよ💦
そういう人達がいるからお店側も厳しくしなきゃならないんでしょうね〜

• キラキラ星

キラキラ星

へー!そんなのは、チケット購入の際に確認はいらないんですか??
    映画に限らず、場合によるんですね!
    楽しい時にそうならないように身分証忘れないようにしときます!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
煌音

この前、家族でしまじろうの映画行きましたが、やはり一歳と言って入ろうとした人が居ました明らかに2歳半位に見えたので、えっ?と思っていたんすが身分証明書提示してくださいと止めらてました! そしたらやはり2歳過ぎで料金払って入ってくださいと言われてました❗ 居るんですね

• キラキラ星

キラキラ星

えー!それは恥ずかしいですね(^◇^;)
    でも、個人差があるからお店側も判断力が要りますね!うちは年相応なので大丈夫かと思いますが、一応身分証を持ち歩くようにしようと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 7月14日