※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

北名古屋市在住の女性が、支援センターに主人と一緒に参加できるか気になっています。西子育てセンターに行く予定で、他のセンターの雰囲気も知りたいです。

愛知県北名古屋市に住んでいます😊
もうすぐ生後5ヶ月を迎えるので、支援センターデビューしてみたいと思っています✨
参加しようと思っている「はじめましての会」が開催される日、主人が休み(平日休みの仕事です)なのですが、旦那さんも一緒に支援センター来られる方っていますかね?
赤ちゃん訪問の時にいらした保健士さんは、「授乳とかもあるし旦那さんが来てる人はほとんどいないかも…?」とおっしゃっていたのですが、実際どうなのかなと気になりました😲
ちなみに西子育てセンターに行こうと思っています💡
他のセンターのお話でも構いませんので、雰囲気なども含め、なんでもいいのでお聞かせいただければ嬉しいです🌱

コメント

ay

愛知県内ですが、「はじめましての会」と同じようなものに何回か参加したことがありますが、旦那さんがきてる方は1人もみえませんでした。

ただ純粋に支援センターに子どもと遊びに来てる、というパパさんはいらっしゃいましたよ😊

• くま

くま

お返事ありがとうございます😊
    やはりママと赤ちゃんでの参加になりますよね🤔
    旦那には家でゴロゴロしててもらおうと思います💡(笑)

• 7月14日
あき

かなり支援センター参加していますが、一度もないので、旦那さんきてたらちょっとびっくりしますね‼️
でも一緒にきてくれる気持ちがあることが素敵ですね🤗羨ましいです❤️

• くま

くま

お返事ありがとうございます😊✨
    やはり旦那さん連れの方はいませんよね😅
    妊娠中に参加した母親教室で、交流会としてその日支援センターに来られてる方とお話しする機会があったのですが、
    その方は旦那さんと一緒に来てたので、珍しくないのかな?と気になりまして🤔

• 7月14日
  • あき

あき

そーなんですね‼️ちなみに支援センターいくの私はめちゃ好きです🤗

ママ友できるし、子供とも遊べるし❤️
    ママ友グループが少しづつ出来てきてるかもですが、積極的に参加してる人は友達ウェルカムか人が多いと思うので、入って行きやすいと思います😉

• 7月15日
まほ

北名古屋市在住です✨
支援センターよく行ってました✨

初めは健康ドームでやってるひよこサークルに行って、次にはじめましての会に行きました✨
ひよこサークルは日曜日で旦那さんも一緒の方が多くいました✨
はじめましての会は平日だったので、お母さんだけでした🎵

でも、パパを見かけたこともあるので、大丈夫だと思いますよ✨
うちの旦那も行きたいって言ってます😅
ちなみに、授乳は授乳室あるので男の人がおっても問題無いです😅男性のスタッフいるとこありますし😅

りん

支援センター行ってました!
同じぐらいの子は4月から入園の子が多くて、最近は小さい子が多くなったのであまり行ってないですが💦

はじめての会はわかりませんが、普段は1回だけパパさん見たことあります!
西ってきらりですよね?わたしも西行ってました😊
授乳室ありますし!使ってる人見たことないですが!笑
みなさん優しいし、パパさんいても大丈夫だと思いますよー!

午前は大きい子が多いので、午後がオススメです!
だいたい1時半から徐々に人が集まってきますよ😊

ナカ

北名古屋市在住です!!回答では全然ないのですが、私も来月初旬のはじめましての会に参加しようと思ってて、同じく旦那休みでどうなんだろうと思ってたとこでした🙄笑
やはりパパ同伴は少ないのですね🤔我が家のパパさんもお留守番してもらおうと思います😂

• くま

くま

コメントありがとうございます🌟
    私も来月初旬のきらりで行われるはじめましての会に参加しようと思っています😊お会いするかもしれませんね!(笑)

• 7月27日
  • ナカ

ナカ

あ!同じです😆西支援センターです∠( `°∀°)/まだ月齢的に早すぎるのかなぁと思いつつも西以外は遠くて行けない…😅お会いしましたらぜひ仲良くしてくださーい😍笑笑

• 7月27日
  • くま

くま

うちも月齢的に少し迷っていましたが、4ヶ月検診でねんねの子たちもいっぱい来てるよーと言われたので、勇気をだして行ってみます😂
    うちも西が一番近いんです💡
    こちらこそぜひよろしくお願いします!😘(笑)

• 7月27日
  • ナカ

ナカ

そうなのですね😳それを聞けて私も安心しました😂ホッ
    毛量多くて天パでオールバックの子がいたらそれ、私たちです〜😂笑笑

• 7月27日
  • くま

くま

めちゃめちゃ可愛いお子さんですね💕
    うちは恰幅のいい母ちゃんと四角い顔の息子で参加します!(笑)苗字に「くま」がついたら、それ私たちです🤣

• 7月27日
  • ナカ

ナカ

今日はじめましての会に参加できました〜♪♪結局くまがつくお方発見出来ずでした(´;Д;`)笑

• 8月2日
  • くま

くま

私も参加してきました🌟
    天パの赤ちゃんいましたが、もしかしてナカさんたちかな??始まったあたり、出入口の近くにいらっしゃいました?🤔

• 8月2日
  • ナカ

ナカ

あっ!いました!!緑の服着た髪短い母と天パでオールバックの白い服着たお坊ちゃんです😂笑

• 8月2日
  • くま

くま

あー!やはりそうでしたか!私、奥の方に座っててお話するチャンス掴めずじまいでした😭
    メガネに白黒ボーダーの母と、青系ボーダー半ズボンの息子です💦(笑)
    結構フリートークみたいな会でしたね😂

• 8月2日
  • ナカ

ナカ

メガネにボーダー…あぁ😳!!!…あれ?ってことは4ヶ月検診で面談待ちの時、隣にいた方じゃないです?!😳あれ?でも月齢が合わない…🙄笑
    だいぶフリーでしたよね😂2時までフリーでしたもんね😂😂
    もしまた会う機会があれば次こそ!😍9月8日のパパママ教室にも参加できたらと思ってます♪♪

• 8月2日
  • くま

くま

4ヶ月検診は7/13に行きました😊もし隣にいた方でしたら気づかなくてすみません😱💦
    コミュ障母ちゃん頑張りました(笑)でもいろんな方とお話できて良かったです🌟
    パパママ教室は残念ながら参加できないのですが、もし次お会いすることがあれば、よろしくお願いします😉✨

• 8月2日
  • ナカ

ナカ

あ、違いました😂人違いだったです〜💦笑笑
    たしかに!色々話せて良かったですよね😊オモチャも沢山あって、気温が落ち着いたらガンガン行きたいと思います😁笑笑
    そうでしたか〜😭はい!またお会いしましたら宜しくです〜😊

• 8月2日