※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンバン
ココロ・悩み

イライラや落ち込みがあり、不安定な日々を送っています。心療内科で処方された安定剤を飲んでいますが、排卵頃や生理前は特に不安定です。薬以外でホルモンバランスを整える方法や発散方法を知りたいです。

イライラしたり寂しくなったり急に泣きそうになったり落ち込んだりすることありますか?
イヤイヤ期で初めての子どもで不安な毎日を送っています。
元々精神的に不安定なところがあるので心療内科で処方してもらった安定剤は飲んでいます。
特に排卵頃と生理前は不安定です。
薬以外でも何かホルモンバランスを整える方法や発散方法教えて下さい✨

コメント

ちゃちゃん

こんばんは!全く私も同じ感じです😣
私の場合は毎晩寝かし付けなどにイライラしたり泣きたくなったりして子供が寝た後反省、、、一晩あけると少しリセットされるけどまた同じことの繰り返しという感じで😭

やっぱり外に出て友人にグチったりウィンドウショッピングをしたりするのが一番体は疲れるけど気持ちはリフレッシュされるかな❓と。
あとは睡眠が取れないとキツイのでなるべく寝るようにしてます。

お薬になってしまいますが、命の母ホワイトがいいって聞いたことあります☺️

• バンバン

バンバン

共感してくれる方がいて嬉しいです!
    寝なくてイライラして眠れなくて翌朝睡眠不足でまたイライラしたりの繰り返しです。
    友達に愚痴ること最近してなかったです。
    子供を連れて外出するのもものすごく大変ですもんね。でも体力の疲れの方がいいので外出ばかりしてますが🤣
    睡眠って大事ですよね。ありがとうございます。

• 7月14日
m

あります。
わたしも精神的に不安定です。
わたしの場合2歳1歳の年子育児で毎日戦場で余裕がなく、毎日イライラしています…
疲れ果てたとき旦那が家を出ていたり多忙だと孤独で2人の育児してるみたいで辛くて涙が出そうになったり泣いたりすることあります。

泣くよりもイライラしてる方が多いですけど…

• バンバン

バンバン

あるんですね。
    産後鬱になったこともあるので最近またおかしいのかな?と不安になってましたが誰かに聞けず聞いてみてよかったです。
    今2歳の息子がいますが主人も朝早く帰りが遅いのでその気持ち分かります。
    一人でも大変なので二人いると思うとパニックになりそうです。尊敬します😊確かに涙が出るよりはイライラや早く!などの焦りの方が多いですね。

• 7月14日