※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにニャン
子育て・グッズ

幼児教育についての相談です。幼児教室に通う予定で、他の体験も考えています。経験者の意見や、教育の違いについて知りたいです。

早期教育、幼児教育について。
3ヶ月にやる息子の幼児教育を考えています。

この月齢から入れる、家の近くの幼児教室がベビー○ークしかないので、そこにお試しで3ヶ月だけ通おうと思っています。
体験を受けたので、入会する予定です。

その後、他の七○式など、体験に行って、決めようかと思っています。

実際行っている方など、どうでしょうか?

また、現在保育園や幼稚園の先生、小学校の先生等、幼児教育を受けてる子はやっぱ違うなと思うことありますでしょうか?
教えて頂けたら幸いです!!

コメント

姉妹ママ

先生ではないですが、4月から娘を保育園に通わせていますが、先生方が色々と教えてくださるからか、色んなことが出来るようになったと思っています!
幼児教室は私も一度お試しで通ったことありますが、時間も短いので、ためになったかというと正直なんとも言えません💦
1歳になったばかりの頃に行ってみたのですが、年齢的にもう少し大きくならないと本人のためになっているのか、楽しんでいるのか、わからないなというのが正直な感想でした。
お子さんまだ2ヶ月ですし、もう少し大きくなれば幼児教室も色々選択肢が増えますし、何箇所か体験させてからにしてはどうですか??
どうしてもそこに入会したいのなら別ですが、色々と体験してからのほうが良い気もします!
お子さん2ヶ月ですし、まだお母さんとの関わりのほうが大事かなと私は思います💦