※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お出かけ

近々パスポート用の写真を撮りに行くのですが、近くにある写真屋さんで…

近々パスポート用の写真を撮りに行くのですが、近くにある写真屋さんでは1ヵ月の赤ちゃんを撮るのは無理ですと言われました。
三宮の国際会館の写真屋さんで首のすわっていない赤ちゃんの撮影ができるか分かる方いますか?
また、新長田〜三宮あたりで赤ちゃんのパスポート用の写真を撮れる所をご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

コメント

D&Aまま

写真スタジオ、スタジオアリスやスタジオマリオでも撮れると思います!

• みき

みき

有難うございます。調べてみます(*^ω^*)

• 7月15日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

赤ちゃんの写真は自宅で撮ったものでも大丈夫ですよ〜📸

背景や真正面向いてるなど注意点はありますが、ネットで検索すればたくさんでてきます◎

娘が1歳半の時に取得しましたが、写真は自分たちで撮ったもので作りました◟⌣̈⃝◞

• みき

みき

現像はコンビニでしましたか?写真屋でした方が綺麗とかあるのでしょうか?^ ^
    ネットで検索していると、結構規定が厳しいようでどうするか悩んでいます。

• 7月15日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

iPhoneで撮ったものをコンビニのコピー機でプリントしました💡
    画質はまぁまぁですかね😅

しかも背景ほんとは柄がダメなんですが、支援センターの壁紙が入ってしまったので背景透過アプリで消して加工しました💦
    こんなでいいのか…と思いましたが、あっさり申請通りましたよ◎

• 7月15日
  • みき

みき

そうなんですね!アプリで作った写真はサイズが合わないとか口コミがあったので難しそうですが、一度撮ってみて申請してみます(*^ω^*)有難うございます✨

• 7月15日