※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

PCOS診断後、無排卵月経で不妊を実感。辛い時の対処法や体質改善方法を教えてほしいです。

2月にpcosと診断され妊活続けていますが、
自然に生理が来なくて今月は無排卵月経でした😭
また薬飲んで生理をこさせるんですが、今日病院の先生に
根気がいるよ〜と言われ改めて不妊を実感…

皆さんそうだと思いますが、自分が不妊に
なるなんて思ってもいなくてめげそうです😭
辛くなったときは皆さんどおしていますか??
また、体質改善するには何をしたらいいでしょうか??
妊娠にいいこと何でもいいので教えて下さい!!🙇

コメント

あい

私もpcosです!確かに根気がいるし、辛いことも多いですね😥まだ授かれていませんが、糖質は控えめにして、早く寝るようにしています!

医師には生活習慣のことはほとんど言われないですが、やっぱり早めに寝られた周期の方が排卵が早い気がします。

• まい

まい

辛いこと多いですよね😢
    私も糖質控えて早く寝ることを心がけてみます!根気強くお互いがんばりましょう😭💗

• 7月14日
ひぃ

私もPCOSです。

生まれつきもあるのですが、(体型は普通ですが)低血糖だと診断され、体質改善しないと非常に難しいと言われショックを受けましたが、いつか私も赤ちゃんに会いたいのでありったけ試せることは試してみてます!

そのお陰か、うんともすんとも言わなかった卵胞が自力で初めて育ち出したり、少しずつ効果が出てるっぽいので良かったら参考になればと思います!
正直色々試しすぎてどれが効いたのか分かりません…^^;

•食事は絶対に炭水化物から食べない。野菜やおかずから食べ、その後ご飯。とにかく極力ゆっくり時間をかけて摂る。
•米は黒米を入れて炊く。
•飲み物を麦茶からグリーンルイボスティに変える
•多嚢胞改善が期待できるという噂のベジママを飲む
•せんねん灸太陽、よもぎ蒸しパッドを数日に1回程度する(低温期のみ)
•アーモンドを食べる(小腹が空きそうになったら食べてます。)

などを徹底してます!
ご参考までに(o^^o)

ショックで落ち込んだ時は、落ち込みたいだけ落ち込んで、その後立ち直って出来ることをしよう!っというノリで頑張ってます!!
長々とすみません💦
お互い頑張りましょうね!

• まい

まい

とても詳しくありがとうございます!!
    試せるだけ私もやってみたいと思います!
    グリーンルイボスとは普通のルイボスティーとは違うんですか??🤔

• 7月15日
  • ひぃ

ひぃ

違いは茶葉を発酵させるかさせないかの差らしいですよ!
    発酵することで失われてしまう養分も、未発酵ならその分も摂れるのが良いらしいですよ!

私は厳密に言うと、それらをブレンドしたルイボスティーを最初は飲んでいましたが、一月程前からグリーンルイボスに切り替えました!

• 7月15日
  • まい

まい

なるほど!!
    グリーンルイボスティーの方が摂れるのが多いんですね🤔
    ルイボスティーは飲んでますが、
    グリーンルイボスも調べてみます✨

詳しくありがとうございます💗
    お互いがんばりましょう!

• 7月15日

私も同じPCOSで自然に生理がくることが年に3回くらいしかなく2、3ヶ月来なかったら生理を来させる薬をもらってを繰り返してました。

結婚をしてからクロミッドを服用して排卵を促す薬を出してもらいましたが効果はでず😭自然妊娠はできないかなと半分諦め状態でした!
それでも体を温めることやサプリを飲むのを続けてたら自然に妊娠することができました😊
足首の冷えやお腹の冷えはよくないそうです!
あとベジママというサプリはPCOSの人にはいいそうです!
質のいい卵子を育てる成分が入ってるみたいです✨金額は少し高いですが、試してみる価値はあるかと思います!

Mさん、妊活頑張ってください!!

• まい

まい

おめでとうございます😍💗
    こういった話を聞くともっと頑張ろうって思えます😊
    ベジママですね!調べてみます✨

根気強くがんばってみます😭
    ありがとうございます🙏💗

• 7月14日