※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

胎動が感じられる位置や強さ、頻度について気になります。21wでまだアンダーヘアの上らへんで感じるのは普通でしょうか。

17wからポコッとした胎動が始まり今21wです(^^)

ポコポコも段々と強くなったように感じ、
胎動の間隔も1日1回同じ時間帯だったのが
徐々に増えてきました♡

ですが相変わらず、胎動を感じる位置が
アンダーヘアの上らへんです(´・ω・`)

胎動って徐々に上に上がってきますか?
この週数だとまだこんな感じなのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

さき(˙˘˙̀ ✰

赤ちゃんが大きくなったり、ぐるぐるお腹の中でまだ動けるので胎動の場所は変わりますよ( ¨̮ )私は妊娠後期はよくあばらの辺りを蹴られて痛かったです(^^;(笑)

まんま🙄🙄

あまり覚えてませんがそのくらいの時期はその辺だったように思います!
だんだん大きくなるにつれてみぞおちや、肋骨、脇腹など痛いくらいに暴れると思うので、楽しみですね🤗(笑)

あにこ⛄ゆるダ部

今、26週に入り、かずなさんと同じくらいの週数で胎動感じました!
嬉しいですよね(^^)

胎動を感じる位置はその日によって、違いますがアンダーヘアの辺り、多いです!
今日はここかな?あっちかな?と手を当てて探してます。

おジャ魔女どれみ

今28wになりますが、胎動感じる位置私もアンダーヘアの上らへんです🌟
最近やっと、お臍の当たりでも感じるようになりました( ˘ᵕ˘ )
赤ちゃんの大きさが小さい内は、窮屈な子宮の中を動き回るから胎動の位置が下のほうでも心配ないよと看護師さんが言ってました😌!