※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性器にぶつぶつがあり、コンジローマかもしれないと言われたが、性病の経験なし。妊娠時に夫以外とのセックスなし。コンジローマの可能性はあるか心配。

カテ違ってたらすみません。

今日検診に行ったところ、性器にぶつぶつしたものがありもしかしたらコンジローマかもしれない、次の検診まで様子を見ましょうと言われました。

今まで性病になったことはなく、妊娠5ヶ月のときに夫と一度だけゴムありでセックスしましたが、その他はしておらず、夫以外とセックスしたこともありません。夫も浮気したり風俗とかも行っていません。

あと、今までも体を洗うとき、たまーになんかぶつぶつしたものがあった気もします…

まだコンジローマと確定したわけではないですが、こういう状況でも性病になってしまうことってあるんでしょうか(>_<)?

コメント

いちまま

多くは性交渉で感染しますが、すごくまれですがコンジローマを持つ人のタオルを使ったり、大衆浴場でうつったりもしないこともないです💦
ゆゆさんがご主人としかしていないなら…私なら、自分の夫を疑いますね。
潜伏期間が3ヶ月以上してからあるとしても、計算的に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性交渉以外でも可能性はあるんですね!先月温泉に行ったのでそのせいかな…?とも思いました!まだ確定じゃないですし夫のことは信じてみます(>_<)お返事ありがとうございました!

• 7月14日
ママリ

妊娠中はホルモンの影響で
特に敏感なので
性行為が原因ってわけではないと思いますよ💦

もし性行為で出来たとしても
風俗と浮気とかの原因では無く
お互いの疲れやストレスでも
影響はあると思います💦

先生に相談してお薬とかあれば
地道に直して行くだけでいいと思います☺️
あまり深く考えず
残りのマタニティ生活過ごしましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!優しいお言葉ありがとうございます😭!!なんか安心できました!
    とりあえず検診まで様子を見てみます。お返事ありがとうございました!

• 7月14日
おかあちゃん

まず妊娠中は
思っている以上に体の免疫が弱く
些細な雑菌やばい菌でも
体は変化を起こしやすいです。

妊娠中の行為は
安定期であっても
感染症のリスクは高まりますし
おそらく
カンジダなんかもなると思います。
もし感染した場合は
赤ちゃんが生まれてくる前に完治しなければ
赤ちゃんにも移ってしまいますので
気を付けてください。

妊娠前からぶつぶつがあったのであれば
妊娠前から弱いながら菌をもっていて
今になってまた発症したのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でも完治しないと帝王切開になると言われました…まだ確定ではないので心配ですが様子を見ます!お返事ありがとうございました!

• 7月14日
あむり

妊娠中は性行為なくても性病にかかりやすいらしいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    まだ確定ではないのでとりあえず様子を見ます(>_<)お返事ありがとうございました!

• 7月14日
ほたるび

妊娠中性行為一切なしで、
クラミジアとカンジタなりました!

免疫力弱るから、毎日お風呂はいっておりものシートまめにとりかえててもなりました!

1回だけ温泉にいきました!笑

全然疑うとかそゆ心配いらないとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性行為なしでもなった方がいると聞いて安心できました!
    清潔にしててもなっちゃうんですね😭お返事ありがとうございました!

• 7月14日