※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
妊娠・出産

昼間は胎動が感じられるが、夜は全く動かず。主人の声で落ち着く。19週でまだ主人に感じさせない。

胎動あるある?(笑)

昼間、これが胎動か!とハッキリ分かるくらいポコポコ。ぐにょぐにょ。してました(笑)
昼間は家でゴロゴロダラダラしてるからもあると思いますが…。

主人が夜帰宅して「胎動がねー♪」と話すも…全く動かず(^^;
横になっても、ポ…コ…。ってくらい(笑)

「緊張してんのかな」と言ったら
「俺の声が落ち着くんだよ」と(笑)

さすがに19週くらいだと、主人がお腹触って感じられたりしませんかね(^^;
今も弱々しくポ…コ…とするくらいなので、検索マになってます(^^;

コメント

haa*

もはや懐かしい🤣
胎動感じると元気なんだなーって安心するし、ほっこりしますよね♡
うちも絶対旦那がお腹触って話しかけてもピターって動かなかったです。笑
生まれるまでにさわれたのは1回だけ、グ二ょーってお腹が動いたの見たの1回だけでした笑

• るーり

るーり

たまに触りながら、今動いた!って主人は言いますが、え?動いた?って感じでした(苦笑)
    胎動ってあってもなくても心配になります(^^;

• 7月14日
  • haa*

haa*

「動いた!」っていう声にビックリしてしまうみたいなので、動いた時の合図決めてましたが、、、笑💦
    大丈夫♡お腹の赤ちゃん信じてあげてください🤗

• 7月14日
  • るーり

るーり

横になると分かるんだよーと思いつつ、主人がソファーてどかーんと寝てるので…そばにも吸われず(笑)
    とりあえずお腹触りながら、動かないなぁ…とタイミング見てました(笑)
    ホントにさっきまでモゾモゾしてたんだよ?ってくらい、帰宅にあわせてピターットとなりました(笑)

そして主人が仕事へ出ると、ポコポコ…(笑)

• 7月14日
みぃ

私も胎動感じてますが、旦那は一度も感じたことないです😅
「赤ちゃん寝ちゃったのかなー」って言ってますが、あなたが触ってないときは結構動いてますよー😃

• るーり

るーり

たまに、主人が「動いた!」と言いますが、私のが「そうかな;」って感じでした(苦笑)
    30分のリズムらしいですが、なぜかピターッと静かになります(苦笑)

• 7月14日
りんご🍎

まだ胎動が小さいのかもしれないですね😂わたしの旦那は最近になって胎動が分かるようになってきました😌
早く旦那様も胎動が分かるようになるといいですね😊💓

• るーり

るーり

19週、健診ではピクリとも動かなかったものの、帰宅してからはかなりモゾモゾ(笑)
    食事前とか空腹時はかなり感じて、食後はやはり静かです(^^;
    お腹の中の時点で食いしん坊かもしれません(^^;

• 7月14日
けい

うちの旦那もそのくらいの時は胎動がわからず、『今動いたよね?ね?』と嬉しそうに聞いてくるので違うとも言えず、『そうだねー(笑)』と言ってました(笑)
今は赤ちゃんも様子を伺ってるんだと思いますよ♪
もう少し赤ちゃんが大きくなれば胎動も増えるので、旦那さんが分かるようになるんじゃないかな?

• るーり

るーり

同じですね(^^;
    動いた!と言われましたが、…そう?って感じでした((^^;
    筋腫がかなりポコリと出てるので、お腹に触れるのも怖いようです(苦笑)

七ヶ月後半で里帰りしてしまうので、これだ!と分かるようになるかなぁ(笑)

• 7月14日