※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-bo
産婦人科・小児科

石川県でPMSなどに悩む方向けの婦人科を知っている方いますか?プロゲステロンによる胃痛で薬を希望しています。ピルも含め、適切な治療を希望しています。

石川県で、PMSなど、生理前後の吐き気や胃痛に相談にのってくれる婦人科を知っている方はいませんか?
毎月生理前などに胃痛があって、プロゲステロンが原因のようです。
前に吐き気で薬や漢方ももらったことはありますが、試しに漢方飲んでみて!漢方出しながらも、あんまりおすすめな感じじゃなかったし、ピルは?と聞いたら、ピルは2人目ほしいならやめとこうと言われ出してくれませんでした。
今すぐ2人目を作る予定はなかったのですが、出してくれませんでした。
これで治ればいいけど…っていう程度だったので、出来ればちゃんとプロゲステロンが原因で胃痛がきているのを理解して薬を出してくれる病院がないかなと思っています。

もし良い婦人科、産婦人科知ってたら教えて下さい。

コメント

mirai

私も同じように悩んで居ることがあり川北レイクサイドで相談したら
最初漢方からスタートで効果なかったら
ピルも処方してくれました!

合う薬いろいろ一緒に探してくれたので私は良かったです(^^)

• ma-bo

ma-bo

コメントありがとうございます(^^)

川北レイクサイド調べてみます!

私と同じ症状で悩んでいる人がまわりに居なかったので、、、やはり同じ症状でる人がいるんですね!

ピルで改善されましたか?

• 7月14日
  • mirai

mirai

小松市の産婦人科です!

月経困難症でPMSって言われました💦

私には副作用でピルあまり向いてなくて結局漢方に戻しました(*_*)

けど処方されるのは低用量ピルだと思うので副作用出る人少ないみたいです💦

• 7月14日
  • ma-bo

ma-bo

ありがとうございます(^^)

昔低用量ピル飲んでた時期があります!
    胃痛に効くならピルでもいいんですが…。

金沢市に住んでいるので小松市まで通うとなると、少し遠いですが、ちょっと検討してみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 7月14日
テディベア

はじめまして❗️参考になるか分かりませんが💦月経前症候群で、金沢赤十字病院に通院していた事があります。週一回女医さんが来ています❗️漢方外来です。
また、月経前症候群で、あおばウィメンズクリニックも、通院していた事があります。

• ma-bo

ma-bo

お返事ありがとうございます(^^)

どちらが良かったとかあります?
    あおばが家から近いので気になります…

• 7月28日
  • テディベア

テディベア

私は体質的に漢方薬が合っていたので、赤十字病院に最初行きました!すごく優しく先生で、丁寧な感じで良かったです😊でも、今住んでいる所から近くはなくて、週一回しか先生が来ていなかったので、やめてしまいました。
    あおばの方は私が勝手に感じているだけかもしれませんが、先生は、あっさりした感じの先生でした。冷たい感じではないですが💦
    確か、いつの物だったかは、分かりませんが、クラビズムに掲載されていたと思います!

• 7月28日