※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

子宮頸管無力症で破水し、赤ちゃんを亡くした経験があります。次の妊娠について相談です。手術や出産に関する経験を教えていただける方いますか?

子宮頸管無力症
経験されたことある方教えて下さい🙇‍♂️

先日、子宮頸管無力症だったのだろうという事て14週で破水し赤ちゃんか亡くなってしまいました。一度なると同じ事を繰り返す事が多いのて次の妊娠は生理がきてから半年〜1年は本当は見送るといいよ。最低でも3回かな。と言われたのですが、私は年齢の事もあり1年も待てません( ; ; )最低の3回の生理見送ってからすぐに作り始めたいと思っているのですが…そんな感じで無事縛る手術をしたり、又は縛らなくても無事出産できたよって方みえますか(><)?

コメント

💋

知り合いのママさんが今二人目妊娠してて、1人目と2人目ともに支給頸管無力症です。
初期に縛ったものの、今回も切迫早産で今入院してます。
おそらく半年は空いてます。くせになったらいくら開けても一緒かなあと思うのですが😭😭

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    そうですか(><)
    体質的なものなので確かに5年あけてもなる時はなりますもんね💦何か2人目妊娠できたとしても不安の気持ちの方が大きそうですが無事赤ちゃんが又お腹にきてくれる事を願いたいと思います✨ありがとうございました!

• 7月14日
  • 💋

💋

私はどうなのか分からないですが、1人目を切迫早産と言われて3ヶ月半入院して、38w出産。
    2人目は10ヶ月開きました。初期に破水し、陣発しまひた。4ヶ月くらいです。
    今三人目ですがただただ生きててほしい。その一心です☹️💦

• 7月14日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなのですね😢
    貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます(><)
    本当妊娠&無事出産は奇跡ですね。
    💋さん5週のお身体大切ななさってください💕

• 7月14日
  • 💋

💋

1人目の時も内子宮口から開いてきてたので無力症で二人目生まれてしまったのかも知れません。
    安定期前に手術予定でしたが、それより先でしたので手を打つことがなく😫💦
    今回こそはと願うばかりです。。

• 7月14日
ママ

私は一人目で子宮頸管無力症と診断されました。
お腹の張りはなくただ一度筋張った時があったと伝え内診すると子宮頸管がいきなり半分になってました。
幸い20週の検診の時に気づけてその後縛る手術を受けることができましたが37週の出産まで入院になりました。
入院中私のような方結構いらっしゃいました。
この中でも一人目何ともなかったのに二人目で…という方いました。
上の子と遊んだり抱っこしたりしてお腹に負担かかったかもと言ってました。
縛って1ヶ月もしないうちに再入院の方結構いましたよ…😭
その方も臨月くらいまで入院と言ってました。約三ヶ月上の子と離ればなれと…。。
年齢わかりませんが三回見送るのって妊活中の人にとっては貴重ですよね😅
でもその時間で上のお子さん可愛がってあげてください。
自宅安静でも抱っこも遊んであげることも産むまで難しいかもしれないので。。
私は出来たらまた…と覚悟してるので今のうちに抱っこしまくってます😁笑

• 新米ママ

新米ママ

1人目でこの子宮頸管無力症を知る事なく2人目でっていうのが、やはり上の子の世話の事や何処に預かってもらおうとか…色々考えると不安や心配や問題が出てきて…今から妊娠したい気持ちと不安な気持ちとで押し潰されそうになります(;▽;)体質的なものなので他の誰を責める問題でもないですし、何で私は子宮頸管無力症なんだと考えても仕方がないのに…そんな事ばかり考えてしまいます😿笑💦でも上の子に姉弟or姉妹作ってあげたいので又、無事赤ちゃんがお腹にきてくれる事を願いたいと思います✨コメントありがとうございました♡

• 7月14日
ハナハナ

1人目2人目とも子宮頸管無気力症でした。
1人目は切迫で28週から生まれるまで入院でした😭
2人目は上の子がいるのもあり、縛る手術しましたよ!
でも31週で切迫になり入院になっちゃいましたが、縛ってなかったらもっと早いこと入院してたところと言われました💦

• 新米ママ

新米ママ

お1人目は28週から入院でお2人目は31週からという事でどちらも大変な思いされお辛かったと思いますが結果、縛っておいて結果オーライでしたね♡やはり予防は大切なんだなっと改めて感じられました。2人目どうしても授かり、無事出産したいので私も予防を大切に決意して妊娠に挑みたいと思います☺️コメントくださりありがとうございました♡

• 7月14日
くぅちゃん

私も子宮頸管無力症でした25wの時にシロッカー手術をして31wの時に前期破水をしてしまい32wで出産しました。

• 新米ママ

新米ママ

コメントくださりありがとうございます😊32wでご出産しれたという事でその時のお子様が今生後4ヶ月の娘さんですかね♡?おめでとうございます(^^)無事何も問題なくスクスクと成長されていますでしょうか?30週頃まで何とか持ち堪えれば命に別状はないものなのでしょうか?💦次の妊娠、不安の方が大きくとても心配で怖いですが上の娘にどうしても姉妹or姉弟作ってあげたいので又お腹に赤ちゃんきてくれる事を願いたいと思います(><)ありがとした☺️

• 7月14日
  • 新米ママ

新米ママ

最後、ありがとうございました☺️の打ち間違えです失礼致しました🙇‍♂️

• 7月14日
re.mama

息子の時は子宮頸管に問題なく出産
娘を妊娠時
20wの診察時に子宮頸管が既に11㍉
総合病院に緊急搬送され
診察結果、子宮頸管無力症が発覚
その時既に子宮口も開いてて
いつ産まれてきてもおかしくない状態で
緊急入院の緊急手術をして
手術直前で9㍉まで短くなり
縛っても途中で陣痛が起こり流産する可能性もあると言う話をされましたが
何もせず居るよりって感じで手術しました

手術は無事成功し
入院生活後は自宅で寝たきり安静生活を36wの糸抜きまでして
38w1dで無事出産しました。

先生からの話では次の妊娠時は予防的に
やはり縛る手術は必要だと言われました💧

• 新米ママ

新米ママ

とても大変な思い&ハラハラした思いをされ心よりお疲れ様でしたとおめでとうございますの気持ちで一杯です💕体質的な問題なのでどうする事もできないのは分かっているのですが…正直、次の妊娠が怖いです(><)でも縛る手術での予防はとても大切なことだなっと改めて思う事ができました!又、私のお腹の中に赤ちゃんがきてくれる事を願いたいと思いますありがとうございました☺️♡

• 7月14日