※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で夜中に起きる方、基礎体温を測っているけど意味がないか不安。生理が来た日に体温が下がったことも。意味があるか不安ですか?

授乳などで何度も夜中に起きる方で妊活されている方…
基礎体温は測っていますか?
2時間に一度起きたりひどいと1時間に一回起きるのでその気が向いた時に測ってます💦
まったく意味がないですよね💦

先月も同じような感じで基礎体温測っていたんですが、生理が来た日はがくんと下がりました。
意味なくても測ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと夜勤してたので、医師曰く元々日本の一部でやってるだけで基礎体温はあてにならないしいらないよーと4つの病院で言われました。3時間程寝る時間がある時は測っても目安になるかもですね☺️

ちーちゃんママ

授乳中で夜泣き2時間に一回とかあったので測ってませんでした!
その代わり?海外製の排卵検査薬を惜しみなく使ってました