※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

新津産科婦人科クリニックで里帰り出産する際、病院で用意してもらえる物を知りたいです。パジャマなどは借りられると聞きました。

新津産科婦人科クリニックで里帰り出産する者です。里帰りする前に入院の準備をしようと思っているのですが、病院で用意してくれる物を教えて欲しいです。パジャマ等を病院によっては借りられると聞きました。よろしくお願いします。

コメント

♡

新津産婦人科で出産しました!
病院からは入院セットをもらいますが、その中には

スリッパ
コットン
オムツ
おしりふき
臍帯入れ
臍帯消毒用アルコール、綿棒
ナプキン(L、M)
産褥パンツ(1枚)
お産用パジャマ??

などが入っていました!
(不足あるかもしれません、、)
病院内でのパジャマは貸し出しではなく購入となります!(300円)
他にもナプキンなど足りない場合は追加購入ができます!
赤ちゃん用オムツですが、もしかすると足りなくなる場合もあります😌

• ぶぅ

ぶぅ

教えていただきありがとうございます!
    お産用パジャマが入院セットに入っていますが、ふさんは自前のパジャマは持って行きましたか?あと産褥パンツも自前のものをどのくらい持って行きましたか?

• 7月14日
♡

自前のパジャマ2枚程持っていきました!私はお産用のパジャマ出産翌日まで来てましたよ☺️
産褥パンツは自前4枚持っていき、全部で5枚ありました!ですが病院からもらったパンツ少し小さいような気がしました笑

• ぶぅ

ぶぅ

わかりました!病院のパンツは小さめなんですね(笑)教えてくださってありがとうございました。大変助かりました☆

• 7月14日
  • ♡

いえいえ!
    出産頑張ってくださいね😍♡

• 7月14日
  • ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます!初めてのことだらけで不安ですが、頑張ります☆

• 7月14日
  • ♡

グッドアンサーありがとうございます☺︎不安ですよね(>_<)助産師さんたち凄く優しくていい人たちばかりなので入院中などたくさん聞くといいと思います♡

• 7月14日
  • ぶぅ

ぶぅ

いえいえ☆いろいろ教えてくださってありがとうございます😄助産師さんにいろいろ聞いて不安解消したいと思います(^^)

• 7月14日