※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
妊娠・出産

妊娠中の旅行計画について相談です。2週連続の遠出は控えた方がいいでしょうか?8ヶ月や9ヶ月の時は旅行NGですか?

いつもお世話になってます😃

妊娠中最初で最後の旅行をと考えてます‼️

今月の21日は、旦那と二人で1時間から1時間半の場所で観光は特にせず温泉宿でゆっくり

28日に、私の両親と三人で祖母のお墓参りに3時間くらいの場所です。日帰りはせず、一泊の予定です‼️

2週続けての遠出は、控えた方がいいのでしょうか❓

8ヶ月や、9ヶ月の時は旅行はNGですか❓行った方いますか❓

前に先生に旅行の事を聞いたら、特に何ヶ月までとかはないけど、陣痛来たりしたら1時間〜2時間で病院に来れる場所ならと言われましたが、初めてだらけなので8ヶ月など過ぎたら、自由に動きにくくなりますかね💦

コメント

ねおママ☻✰

おはようございます!
私は8ヶ月に検診の時検査終えてから助産師さんに話して実家の福岡に帰りました!2週間ほど!
今住んでる所は旦那の地元で大阪なので福岡まで私一人で帰っちゃいました!!😊
産む前にどうしても母親の顔が見たくて、極度のマザコンでして🤣
でも何事もなく普通に過ごせました!8ヶ月なんでお腹重たいですが、動けましたし、友達ともお買い物いきましたよ!!
1度助産師さんに聞いてみてはいかがですか?🙆‍♀️

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます😃
    やはり実家には帰省したいですよね😆私は数分で実家に帰れちゃうから恵まれてますが、家族が好きなのでねおママさんの気持ち分かります✨

八ヶ月の間でも行けるなら日をズラして行きたいです😣
    来週、病院なので助産師さんに相談してみます!

• 7月14日