※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

旦那が子育てや生活費に協力せず、離婚話が出たが複雑な気持ち。早婚で娘も影響受けて悲しい。乗り越え方について意見が欲しい。

1歳6ヶ月の娘がいます
旦那は子供の面倒はあまりみてくれません。
生活費もここ4ヶ月くらいもらえてません。
旦那に離婚とはなしていたのですが、いざ旦那の方から離婚と言われると、悲しくなったり寂しく思います
私の方が好きだったんだなと思います。
そもそもでき婚だったので、娘もぱぱ、ぱぱと話すようになって来てて、悲しいです。
皆さんはどお乗り越えたか意見が欲しいです…
私の心が弱いんだなとおもうばかりで

コメント

ららら

まだ離婚しなくても良いのではないですか?4ヶ月生活費が貰える方法にすればいいのかなと。
娘さんもママとパパ必要ですし、まだ好きという気持ちが残っているようなので離婚すると後悔してしまいそうです。話しずらくでもしっかり話したらいかがですか?

• みさき

みさき

旦那はお金の話になるとすぐイライラし物に当たってしまう人なので、生活費を貰ってる月の時でも貰うときは基本喧嘩だったんです、
    それなのに、私の中でまだ気持ちがあるみたいで本当に自分が嫌になります

• 7月14日
ちぃ

旦那さんの心が離れてしまってる感じですか??みさにさんがまだ好きなきもちあるなら伝えて娘さんのためにもどうか家族でいてください。
浮気等の明確な理由ないのであればまだ修復可能ですよ!頑張ってください!!!

• みさき

みさき

微妙です、旦那とは時間帯があまり合わないため話し合いがしたくても、あまり時間がありません。
    旦那は21歳で遊びたい衝動が強く良く飲みにいきます。休みの日を言わないで出て行くこともしょっちゅうあり
    帰って来ないこともあります、
    どおしたら、いいのかわからないままで

• 7月14日
  • ちぃ

ちぃ

とてもお若いのですね、でも娘さんのこと可愛くないはずはないと思うのですが、今は育児より遊びが楽しいのでしょうね。。
    でも子供がいるのだからやはり自覚してほしいですよね、やはり話し合いしかないので、一度時間無理矢理作るしかないかと思います。協力してくれる旦那さんいないのってとても不安ですよね(>_<)

• 7月14日
  • みさき

みさき

不安で仕方ないです…
    意見ありがとう御座います!!

• 7月14日
ミカりん🍊

ご主人はなぜ生活費を渡さないのでしょうか??💦
4ヶ月の間、生活費はどこから捻出されているのですか?
そこがすごーく引っ掛かります(>_<)

• みさき

みさき

遊びたいんだと思います…
    私も少しですが、実家に子供をお願いして働いているので、それでなんとかやりくりしています、

• 7月14日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

生活費を渡さないのは、立派な経済的DVだと思います。ましては理由が遊びたいからなんて…私は考えられません。酷いこと言ってごめんなさい。
    離婚の話をして悲しくなるのはお子さんからお父さんを取ってしまうからですか?
    お父さんがいるか、いないかよりお母さんと家族が笑顔かどうかか大切だと思います💦文章からすると、みさきさんはご主人との生活に笑顔で過ごせていないのではありませんか?
    家族としてお互いを労い、協力していくようにご主人ともう一度話は出来ませんか?

• 7月14日

いくら好きでも生活費をくれない旦那って😑
働いているのなら生活費は貰わないと娘さんも居るし、家族をなんだと思ってるんですかね😤
私もでき婚ですが、それを理由にはできないと思います✋一緒にいる意味、旦那さんとしての役割など考えると、私だったら一気に好きではなくなり離婚すると思います🙇
子供の面倒を見てくれないは諦めたとしても、金銭面はキッチリした方がいいと思います😞
キツイ言い方になってすみません😅
みさきさんは旦那さんのことを好きなんだと思いますが、金の切れ目は縁の切れ目です☝️

• みさき

みさき

そおですよね
    私も誰かから背中を押されたいと思っていたので、力になりました!!
    ありがとうございます!

• 7月14日
えすかるごん

好きなのなら別れなくてもいいと思いますよ👀
旦那さんあまり追い込みすぎるとダメなタイプだと思います
若いならなおさら遊びたいでしょうし、ただ遊びたいから生活費渡さないは違うと思いますけどね(・・;)
別れたらそれこそ相手は楽になって自分が大変になると思います(行政の補助があるけど)
私もお金のことでたくさん揉めてますし、別れたいと思います(>_<)
でも、娘の事や義家族を思うと別れられないです

10年単位で考えてマシになればいいかなって思ってます
生活費くらないなら、娘さんの物だけでも買ってくれるといいですよね

• みさき

みさき

子供の事も考えると我慢してまだいるべきなんだよなぁとか考えるのですが、、、
    答えがわからないままで

• 7月14日
かや

つらいですね(>_<")
私もどちらかというと私のほうが旦那さん大好きなので、いざその立場になると離婚ということを考えながら結局悲しくなり言い出せないと思います!

でも生活費がもらえないのは辛いですね!私のこともだけど子供のことも考えてと思ってしまいます(>_<")

旦那さんの実家や自分の親に相談してみてはいかがでしようか(>_<")
少しは生活状況かわるといいです!