※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎの子
妊娠・出産

無痛分娩予定が緊急帝王切開になり、産後の不安や孤独感に悩んでいます。赤ちゃんに会えるのに自信が持てず、将来の不安も抱えています。

無痛分娩の予定でしたが、無痛分娩最中に緊急帝王切開になってしまいました。予定日より2週間はやく、子宮口も1センチしか開いてないのに明日にでもでてくると言われ、入院するしかなくすぐ入院して朝にバルーンをいれて開始しました。バルーンを9時にいれて11時の時点では2センチでした。12時に3センチになり、無痛の薬をいれてもらいました。そこから、薬はきいて全く陣痛じたいは痛くなく、ですが麻酔のせいで頭痛と痺れと痒みがでてき、12時まで状態を起こし赤ちゃんが下がってくるのを待っていたら、急に赤ちゃんの心拍が弱くなり、安全のため帝王切開になりました。わたしは赤ちゃんを帝王切開で産むことがいやでした。でも助かるのはそれしかないと言われたので迷わずえらんだものの、下から産めれなかったことで悲しいですし、予定日までちゃんと待ってればよかったのか、痛みをがまんして自然で産むべきだったのかなど考えてしまいます。お腹が痛く赤ちゃんにも会えないしベッドで一人きりです。赤ちゃんがわたしの存在を忘れてたらとか、母乳のんでくれなかったらとか考えてたら辛いです。ちゃんとお母さんになれるか不安です。出産後初めて泣きました。この子の母親は私しかいないです。父親は若いしまだ遊びたい年頃なので、いつ捨てられるかもわかりません。もしそうなったら、わたし1人で育てていける気がしないです。実家にも頼れないです。そんなことばかり考えてたらどんどん弱くなっていき、こんな弱い母親で子供のことを幸せにしてあげれるのかなとネガティブなことばかり考えてしまいます。やっと明日から赤ちゃんに会えるのに、自分がこんなんだから、会っていいのか怖いです。最低ですよね。

コメント

(   ¯꒳¯ )

産後は不安定になりますよー。私は1ヶ月毎日泣いてました!💦帝王切開でも命かけて産んだお子さんですよ✨胸張っていいと思います!今日は疲れてらっしゃると思うのでゆっくり寝れる時に寝てくださいね(^_^)

おめでとうございます❤❤

2児♀まま

大丈夫ですよ😊

赤ちゃんにとってお母さんはあなたしかいませんよ❤️自信を持って!

赤ちゃんの事をそこまで考えてあげられるあなたはもう立派なお母さんです!

なぁこ

急な出産、さらに自分が予定していた通りの出産とは違ってきっとかなり驚かれましたね😵💦
まずは、何より、無事の出産おめでとうございます‼️そして、お疲れ様でした🙌

出産だけでなく、育児もなかなか思う通りにはいかず、私は二人目でさえ悩みっぱなしです😫でも、我が子の母親は自分一人。。悩みながらでいいじゃないですか!!どんなお母さん方も、いろいろな悩みを抱えています。大丈夫です!ちゃんとお母さんになれます☺️我が子が、ちゃんと母親にしてくれますから😂💓

まずは、お疲れだと思います。休めるときに、しっかり休んでお身体をいたわってあげてくださいね☘️

みこ

なんで先生は予定日まで待たなかったんですかね?
先生に納得のいく説明をしてもらえたら少しは気が楽になるかもですね・゚・(。>д<。)・゚・
でも赤ちゃんが無事に産まれてこれて本当に良かったと思います!
下から産んだら危ない場合もありますし赤ちゃんがお腹から出してってお願いしたのかもですね!それはお母さんに会いたいから!
明日から楽しみですね!

ゆう

出産おめでとうございます。
私も二月に緊急帝王切開で産みました。いろいろと想定外でしたがなんとかなりました。
子供はちゃんと、初乳飲んでくれましたし、ちゃんと私をお母さんと認識してくれましたし、今も仲良く毎日過ごしています🌟今は体を少しでも回復させることが、赤ちゃんにとっても一番いいことだと思います。

大丈夫!命がけで産んだ子です。
赤ちゃんには、あと数日したら会えます。むしろ、離れられなくなります。
体を休める貴重な時間です。
癒着しないようにするために、体を動かさないといけなくて、痛みとの戦いではあるけれども。

あなたはもう、立派なお母さんです。

• ゆう

ゆう

間違えました、明日には会えます!の間違えでした😓

• 7月14日
ゆう

帝王切開も立派な出産です!
大丈夫ですよ!自信持って下さい(*^ω^*)
赤ちゃんのママはあなただけです♡
きっと赤ちゃんもママに会いたいって思ってますよ(*´ω`*)
今はゆっくり休んで下さい!
出産おめでとうございます❤

ゆゆ

出産はお母さんと赤ちゃんが安全に出会う事に意味があります💗
どんな出産方法でも安全に出会えたのであれば自分を責めないで下さい!

はりねずみ

大丈夫、大丈夫ですよ!
赤ちゃんのためにお腹を切ったんです。素晴らしいことですよ!勲章です。下から産むのが普通とか、痛みに耐えるのがいいとか、関係ないです。こんだけ赤ちゃんのこと思ってるんだもの、もうすでに立派なママです。
わたしなんて産んですぐそんなこと思えなかった。きっと優しくて真面目な方なんですね。
わたしは母乳が出なくて、初乳を絞りあげたくらいで終わってしまい、かなり落ち込みましたし自分は母としてダメだ、と泣きましたが、今はそんなことないって思うようにしてます。きっとお母さんになった世の中のみんなが、わたしなんかがママで大丈夫かなって思いながら、手探りで子育てしてるんだと思います。どうか1人でかかえこまないで、若いパパも赤ちゃん見たら革命が起きて変わるかも!きっと大丈夫ですよ!前向きに!
ゆっくり休んでくださいね(^^)

こんまゆ

私は、初めは車が一時停止しなくて当たってきてしばらく後、前置胎盤でおそらく帝王切開だったのが治って次は逆子でした。
結局、帝王切開でしたが、麻酔の先生と仲良く話してる間に生まれて顔見て泣きました。嬉し泣き。
後のケアも良かったです\( *´•ω•`*)/♡*。
次の日まで会えない分、会えたら嬉しいですし、可愛いですよヾ(≧∪≦*)ノ〃
自分の血が繋がってるんだもん(p>□<q*))
産み方よりは出会って大切にすることの方が大事ですよヾ(≧∪≦*)ノ〃
あっという間に成長しちゃうので楽しんで下さいねʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
私は麻酔の点滴ついたまま会いに行きましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
待ちきれなくてʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
保育器に入ってて様子見で後で連れてくるって言われて部屋で待ってましたよ\( *´•ω•`*)/♡*。
2人で入れる時間も普通分娩、無痛分娩の人より長くいられるので特だと思っちゃいましたʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
わたしはすごく楽しかったので、後悔ないですよ\( *´•ω•`*)/♡*。
大変な思いは自然分娩、無痛分娩でも帝王切開でもするんです\( *´•ω•`*)/♡*。
親には変わらないし、守れるのもあなただと思います\( *´•ω•`*)/♡*。
お家では親子3人なんで今を楽しんでʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
そのあとは育児でも溜め込まずに母親とかに相談するんです\( *´•ω•`*)/♡*。
手伝ってくれるなら頼んで見ましょうʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
赤ちゃんのために帝王切開選んだあなたは偉いです\( *´•ω•`*)/♡*。
それで心拍弱くて亡くなったら一生の心の傷だと思うので、守ることができてしっかりした母親だと思います\( *´•ω•`*)/♡*。
赤ちゃん守れるのはあなたという母親です\( *´•ω•`*)/♡*。
父親若いならどんどん指示して手伝ってもらい父親に成長してもらいましょうʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
わたしは、血が繋がってるだけが父親違うよと旦那にきつく言いました。
いまちゃんと父親してます\( *´•ω•`*)/♡*。
手伝ってくれたら有難うと助かるよって伝えて言うことも大切です\( *´•ω•`*)/♡*。
しまいに、可愛くて旦那さんも笑顔増えたり、あなた自身も増えると思うので少しずつあなたなりの母親で赤ちゃんが幸せと感じれる愛情を与えたら良いと思います\( *´•ω•`*)/♡*。
赤ちゃんって顔がだんだんはっきりすると笑顔でなにかおしゃべりすることあってかなり可愛いので楽しみにしててくださいʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
個人差あるとはあるとはおもいますが、家族3人で幸せになって下さい(♡ >ω< ♡)

こんまゆ

赤ちゃんはもちろんあなただけを待ってます(♡ >ω< ♡)
自信もって壊さないように大切に抱きしめてあげて下さいʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
母乳が出る人は飲ませてあげてね(♡ >ω< ♡)
でなくてもミルクで育ちますʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
あげるとき大切に抱きしめてあげてたら伝わります(♡ >ω< ♡)
ミルクでも育つので産み方も飲ますときも罪悪感持たないで下さい(♡ >ω< ♡)
不安がったり、悲しがったりすると、
赤ちゃんに伝わりますʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
もちろんイライラも伝わりますʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
相談するか深呼吸してリフレッシュして育児してね\( *´•ω•`*)/♡*。
息まず自然体でいてね(p>□<q*))★