※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

夜寝るときに何度も寝返りをしてうつ伏せになり、うつ伏せのまま寝てしまうことが多くて困っています。同じ経験をされた方いますか?

お昼寝のときは上か横を向いて寝るんですが、
夜寝かしつけるとき必ずと言っていいほど
何回も寝返りをしてうつ伏せになります💦

うつ伏せの状態から仰向けになるのが まだ
できないので、何回戻してもまたうつぶせに...
これって何か意味があって夜必ず何回もうつ伏せに
なっているのでしょうか...(´・ω・ `)

ちなみにうつ伏せのまま寝てしまうときも
あります💦💦
夜中私も寝てる時にもうつ伏せになることが
多くて気になってしまってあまり寝れません...

同じような経験された方いらっしゃいますか?😣

コメント

ぺこ

うつ伏せの方が呼吸をしやすかったりとかでうつ伏せ寝好きな赤ちゃんが多いみたいです!
うちも寝返りしてうつ伏せ寝してしまい、窒息怖いので寝返り防止クッションをつけて夜は寝ています。
たまに寝返りしたいのにできなくて泣いて起きるときはありますが、クッションひかかって寝返りしようとしてもできなくて疲れて寝てます!

• みんみん

みんみん

うつ伏せ寝好きな赤ちゃん多いんですね💦
    寝返り防止クッションいいですね!
    ちなにそれは仰向けのときに使うんですよね?

• 7月13日
  • ぺこ

ぺこ

仰向けのときの使います!
    ベッドに寝かすと寝返りしてうつ伏せなろうとするので、先にクッションをセットしてしまって、クッションにひかかって横向きで止まるようにして寝かしてます!
    何度かうつ伏せになろうと寝返りしようとするんですが、疲れて諦めて仰向けか横向きで寝てくれます!
    2リットルのペットボトルタオルまいてでも代用できるみたいです😃

• 7月13日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます😆✨
    やってみようと思います🎵

• 7月13日
  • ぺこ

ぺこ

半年くらいになったらうつ伏せ寝も大丈夫などと調べると書いてありますが、怖いですよね😭😭
    わたし防止クッション付けてても最初心配でねれませんでした😂😂
    クッション買ってダメだったらもったいないのでぜひペットボトルでやってみてください!
    わたしは知らずにまあまあな値段するものを買ってしまったので!笑

• 7月13日
  • みんみん

みんみん

自分も寝てるとき窒息してたら本当どうしようって思います😭😭
    明日2lのペットボトル買ってきます(笑)

• 7月13日
クロミちゃん

うちは仰向けだと熟睡できない子で、ほとんど横かうつ伏せでした!
寝返りできるようになってからは、さほど心配はなくなりましたが、心配ですよね…
ほっぺが触れて抱っこされてる感じでうつ伏せが好きな子、安心する子もいるみたいですね。
1歳過ぎてから、逆に熟睡してるときは仰向けに大の字で寝るようになりました!

• みんみん

みんみん

お昼寝は仰向けで熟睡してるんですけど、夜中はどうもうつ伏せになりたがるみたいで...💦
    ほっぺが触れて安心ってゆうのがあるんですね!
    うつ伏せで寝ても自分で顔の向き変えてるので大丈夫だとは思うんですけど、長時間は心配になります😢

• 7月13日
か(・∀︎・)な

うちの子も必ずうつ伏せです!!
起きた時は呼吸確認してますが
助産師さんに聞いたら安全を確保してるならそのままでもいいよ〜と言われたのでそれ以来戻してません。😅
うつ伏せの方がよく寝るし、うちの子はうつ伏せ好きみたいです😊💓

• みんみん

みんみん

そのままでもいいんですね!!
    長時間だと心配になってしまいます😢
    ちなみに安全確保ってどんな感じですか?💦

• 7月13日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

周りに埋もれちゃうようなタオルとか
    そういったものを置かないこと。と言われました!

• 7月13日
  • みんみん

みんみん

なるほど...
    そのままにするのちょっと勇気いりますけど、うつ伏せになったら様子見てみようと思います💦
    ありがとうございます🎵

• 7月13日