※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

ママ友が欲しいです。同じ月齢の子供のこと相談したりお喋りしたい。旦那は仕事で外出少なく、近所に知り合いもいない。散歩しながら立ち話が憧れです。

やっぱママ友て欲しいですよね、
周りの友達ママさん少なくて、、、
まだ産まれたばかりだから保育園とかもまだ考えてないし、でも同じ月齢くらいでも違くても子供のこと相談したり普通にお喋り出来るママ友さん欲しいなー。なーんて思いました(笑)旦那仕事でほとんど息子と2人だしお散歩くらいしか外出てないし、近所に知り合いいないから散歩しながら立ち話とかなんか憧れました(笑)

コメント

ジェシー

支援センターなどで低月齢から参加できるイベントに頻繁に行ってれば自然とママ友できますよ。
わたしも近所に友だちいなかったですが、通ってるうちに仲良しのママ友けっこうできました!

  • もる

    もる

    どうゆうイベントなんですかー?
    ママ友欲しいけど私人見知りで全然自分から話しかけたり人と交流するとこずっと避けてて。。。(笑)
    でも最近お友達欲しいなー、そしたら息子も遊べるし!て思いました

    • 7月13日
  • ジェシー

    ジェシー

    低月齢向けのママたちの息抜きのためにおしゃべりしましょうみたいな感じのイベントに行ってました。
    そこで何度か会った人と話したり、近所の人とは連絡先交換したりしましたよ。
    それからは仲良くなったママたちと約束して近くの児童館に行くようになり、そのうち今度はその児童館でも仲良くなったママができて…って感じでした。
    今はみんな別の保育園に通わせて働いてるので前ほど会えませんが、たまにLINEで近況を話したり、道でバッタリ会って立ち話したりしてます!

    • 7月13日
  • もる

    もる

    羨ましい、、、
    引きこもりっぱなしです(笑)

    • 7月13日
まるまる

私も全然いませんでした。
一歳前ぐらいから支援センターに行くようになってからは同じぐらいの月齢の子がいる人がたくさんいて、似たような悩みの話がいっぱいできましたよ😄
生後4ヶ月ごろから連れてきてる人、わりといます😄

  • もる

    もる

    なんかお知らせみたいのきますか??

    • 7月13日
  • まるまる

    まるまる

    お知らせはきませんが、自分が住んでる地域のホームページ(市です)から情報を得てます。
    自分で情報を集める感じです😐
    もうすこしで3、4ヶ月の集団検診の時期でしょうから、その時にチラシというか、案内の紙とかはあると思いますよ😄

    • 7月13日
  • もる

    もる

    ありがとうございます!
    待ってみます!

    • 7月13日
おーすけ

わかりますー😭‼️
あたしは最近引っ越したばかりで、全く土地勘もなく周りに知り合いの方さえ居ないので、来週あたりは支援センターに行ってみようかと思ってます🤣💦
ママさんの立ち話、憧れますよね😭✨
スーパーでたまたま会って、久しぶりぃ〜♫みたいなのやりたいです…笑

  • もる

    もる

    実家も近いわけぢゃないし、
    なかなか無言の1日が多くて😞💦

    • 7月13日
  • おーすけ

    おーすけ

    あたしも、遊んでるとき以外はだいぶ無言です😳💦
    実家も県外なので、ほんと旦那さんお休みのとき以外は、息子とマンツーマンです🤣
    一緒にママ友見つけるの頑張りましょう(>_<)‼︎

    • 7月14日
  • もる

    もる

    そうですよね〜
    育児で疲れてるけどなんかつまんなくて。(笑)

    • 7月14日
  • おーすけ

    おーすけ

    そうなんですよねぇ〜😅
    そういう疲れとか、育児あるあるみたいなの話せるママ友とか欲しいです🤣
    出掛けたりした後の疲れの方が、家に居るだけの疲れより、気分転換できて良いんですよねぇ〜😳

    • 7月14日
はるまま

うちも最初はそうでした😣
今は区役所でおしゃべりの会や地域の集まりに行ってたくさんママ友できてます😊

いろんな施設行ってみたらどうですか( ´ω` )?

  • もる

    もる

    どうゆう感じでそうゆうの調べられますか??

    • 7月13日
  • はるまま

    はるまま

    区役所のホームぺージや区役所だより(広報)が月イチでポストに入って来るのでチェックして行ける日行ってます\( ˆoˆ )/

    • 7月13日
  • もる

    もる

    そうなんですか!
    途中でぐずっちゃうか不安で。。。

    • 7月13日
  • はるまま

    はるまま

    ぐずっちゃっても大丈夫ですよ☺️
    うちもこの前ぐずっちゃって大変だったけど保健師さんや支援センターの方があやしてくれました(^▽^)

    • 7月13日
みっぽ

気持ちわかります🙋
地元じゃないし、産まれたばかりだし(同じく2ヶ月です)。
どうしたらママ友できるんでしょうか?
相談したいですね‼️
保育園とか小学校とかになれば出会いはありそう☺️
でも、まだまだ先だしという感じですね。

  • もる

    もる

    まだ子供同士で遊んだり出来るわけぢゃないし難しいですよね〜

    • 7月13日
❁s.mama

私も今の住んでる近くにママ友いなくて
3ヶ月ごろから支援センター行ってます🚗✨
支援センターではまだ遊んだりするほど
仲良くなったママさんはいませんが
支援センターで偶然あったら
挨拶する程度のママさんは沢山います😊

あとはママリで呼びかけして2人ほど
ママ友できましたよ(*˙˘˙*)ஐ

  • もる

    もる

    途中グズグズしたりミルク〜てなったりでなかなかお話しとかするにも大変そうで行けてなかったです。。。
    やっぱ行ってみようかな〜

    • 7月13日