※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦で、里帰り中に旦那さんと離れるのが寂しくて葛藤しています。赤ちゃんは楽しみだけど、寂しさや不安もあります。

結婚してもうすぐ1年、妊娠6ヶ月の妊婦です。
旦那さんは8個上です。
旦那さんの優しさと心の広さに何度も助けられてきましたし、本当に旦那さんのことが大好きです!
そんな私たちは付き合って1年で結婚しました。
今までこれといった大きなケンカもなく、本当にワハハウフフと仲良く暮らして来ました。
一緒にいて嫌なところも私はありません。
直して欲しいところもこれと言ってなくて、
一緒にいれることが幸せです。
そんな私は実家が県外の為里帰りをします。
約3ヶ月程になります。
その間旦那さんと離れることを考えると寂しくてたまりません。赤ちゃんが生まれることの嬉しさもあるのですが、旦那さんとのふたりの時間がどんどん変わって行くのかと思うと、まだ私たちには早かったかなと思ってしまう時があります。本当に最悪な妊婦です。
もちろん赤ちゃんのことは大切に思っているし、大好きな旦那さんとの赤ちゃんですから今から可愛くて仕方ありません。でもなんだか寂しくて…。マタニティブルーなのかな?色々1人の時に葛藤しています。
モヤモヤが止まらなくなったのでつぶやいてしまいました。

コメント

まみ

私も旦那と仲が良く離れるのが寂しいです😭私は、2週間ほど里帰り予定ですが体調しだいでは早めに帰ろうと思ってます😄1人の時って色々と考えてしまいますよね😱

みけねこ・ω・ミ🎀

同じような状況で里帰りをしています🐰
私も夫と同じくらいの年の差で、とても仲が良かったので
寂しくて泣きました😹
でも、慣れもあり2ヶ月全く会っていませんがなんとかなっています笑
毎日LINEや電話をしたり、
動画を送りあったりしています笑
予定日を過ぎてもまだ生まれなくて夫も里帰り先に来られなくてもどかしそうですが
もうすぐ会える!と思って頑張っています。

赤ちゃんが生まれたら3人で暮らすイメージを毎日話して励ましあっています!笑
寂しいでしょうし、
2人きりの時間も楽しみたかったという思いも強いと思いますが
きっと旦那様の優しさがあれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

なちゅ

そう思われる人って、たくさん居ると思いますよ😊
かくいう私もそうです。ちょっと早過ぎたかなあ…と思うことはあれど、居なければよかったとは思いません。そこが大事な線引きではないでしょうか?

嬉しい反面寂しい、今が残り僅かな夫婦二人だけの生活です。今を惜しみ楽しんで、きっと生まれてからあの時はよかったなと思うこともあるでしょう。でも同じく3人になって、その時を惜しむ程楽しくもなるでしょう。今この時すら惜しくなるときは、きっとこれから沢山あります。

ご自分を責めず、受け入れて下さい。今は精一杯甘えて笑い合ってくださいね😊

はるちゃん

こんにちは!私も旦那が歳上で19歳上です!笑
付き合って一年もたたずに結婚することになり、赤ちゃんも授かってすごく幸せなんですが、私も里帰りで半年ぐらい実家に帰ります笑
同じくさみしいです😭😭でも赤ちゃんのことを想って、頑張りましょう✨✨回答になってないと思いますが…似た状況でコメントしてしまいました^^;すいません。

あきこ

気持ちすごくわかります!!!
優しい主人のお陰で、ここまで幸せな結婚生活、妊婦生活を送ってこられました。
赤ちゃんは本当に楽しみだけど、2人の生活が終わってしまうこと、恋人ではなく父親と母親の関係になることが寂しくて、昨日妊娠してから初めて大泣きしました。
寂しさもそうですが、こんな事を考えてしまっていることが赤ちゃんに申し訳なく、母親失格だという気持ちもいっぱいでした。
主人は私の妊娠発覚の時から同じ気持ちだったと言ってくれました。気付けなかったです。それもまた申し訳なかったなと思います。

マタニティブルーですかね。
何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい。mさんと本当に気持ちが同じすぎてコメントさせて頂きました。

あおい

私は付き合ったその日に出来た子なので、もっと時間が無かったです!笑
実家帰る日に寂しくて涙したのを覚えてます。笑

だからかうちの子は空気読んじゃって予定日10日も超過しました😂💙

子供生まれたら生まれたで
しばらくは赤ちゃんにベクトルが向きますが、また違う楽しみが増えましたよ!❤️

ママリ

わかります! 2人だけの時間のタイムリミットに焦りを感じてました…
まだ2人で居たかったかも 早かったかもって…

でも気付きました!

今じゃなくて 例え2年先にできてたとしても
同じ事思うなっ☺️て
早かったとかじゃなくて いつだったとしても 旦那さんと2人だけじゃなくなる事に寂しさを感じますよ私達はきっと!笑

だから 赤ちゃんが迷いなく仲良しな私達の元へ早く来たかなって思ってます✨

もちこ

私も2ヶ月半くらいの里帰りでしたが、帰る前日、ふともう2人だけのゆっくりした日々はしばらくないんだなと思ったら急に寂しくなり泣いてしまいました…何バカなことを考えてるんだろう、最低だと思ってましたが、同じような方がいてホッとしました。

実際、生まれると毎日が慌ただしくバタバタですが、それなりの楽しさがあります!
赤ちゃんのほっぺをプニプニしたり、あやしている旦那の顔は2人の時とは違う素敵さがあります(*´꒳`*)
きっと大丈夫です!その感情が懐かしいと思える日が来ます✨