※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

食事が消化されず悪阻が出ています。胃の弱さや逆流性食道炎か心配です。病院で相談し、お薬をもらえるか確認したいです。同じ症状の方、コメントお願いします。

悪阻についてです。汚い表現などありますがお許しください(><)
お昼(12時頃)に食べたものが夜の20時頃になっても消化されずに出てきます💦最近は夜になると悪阻の症状が出るのでお昼以降は何も食べないようにしています。
時間の空け具合的に、さすがに消化されてもよさそうですが、消化されてないという事は胃が弱っているのでしょうか?
また、戻した後に、喉や食道辺りがヒリヒリします😢喉に何か引っかかるような異物感もあるんですが、これは逆流性食道炎になってそうですかね💦??病院の先生に相談したら何かお薬貰えそうですか?

同じような症状の方いらっしゃいましたらコメントお願いします!

コメント

こころ

未消化ということはおっしゃるとおり、胃が弱っているのかもしれませんね😢

戻したあとに喉や食道がヒリヒリするのは、正常な反応です!
胃液で刺激されてるのだと思います!

薬が貰えるかはわかりませんが、相談して答えがもらえることで安心出来ることもあると思うし、相談した方がいいと思いますよ😊

悪阻辛いですよね…
頑張ってください(><)

• ちょこぱん

ちょこぱん

コメントありがとうございます!
    よく噛んで少しずつ食べる努力してるのに…何故だァァァ🤦‍♀️って感じです(笑)
    来週健診なので先生に相談してみます😢✨

• 7月13日
りんご

私は安定期に入ってからずーっとその症状ごあります!
朝食べたものが夜中に出てくることも💦
先生に相談しましたが、仕方ないねー。
で終わり、お薬は出ませんでした笑
今もまだ吐いてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• ちょこぱん

ちょこぱん

すっごく辛いですよね……(泣)
    喉が炎症しすぎてタダれてしまうんじゃ、、、とも思ってしまうくらいです💦💦
    し……仕方ないねー!!?!で終わるんですか😭?頼みの綱なのにそんな事言われたら絶望します🥀
    共感して頂いてありがとうございます🤝😭❤妊娠した時も覚悟してましたが、耐えるしかないですよね😭

• 7月13日
  • りんご

りんご

ふーん、仕方ないねー。
    しかいってくれないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    本当絶望的な気分になりますね笑
    夕方からずっとローテンションのまま耐えてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    がんばりましょう❤️

• 7月13日
ごまらむ

胃が弱ってるのはあると思います❗
私もつわりの時は、よく原型で口から出てきました💦
体が赤ちゃん作ることにエネルギー使ってるので、その他の臓器の機能が落ちるんだと思ってます💡

病院に相談良いと思います👍
薬や、症状によっては点滴してもらえますよ🎵

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます😭!
    やっぱりそうなんですね😵💦もう少しで安定期なんですが、夜だけ悪阻がしぶといです😢
    お薬貰えて改善されたらいいんですが……😭🙌(笑)

• 7月13日
nymph

私も食べづわりが未だに続き、プリンペランという吐き気止めの薬を出してもらってますよ。
結構効果のある薬ですが、私は効かないです💦
喉がヒリヒリするのも、逆流性食道炎に出される薬と同じものを出してもらえますよ!
食前にトロミのある薬を飲んで粘膜を守るやつです

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます😭!
    お薬貰える場合もあるんですね✨少しでも効果あれば良いんですが( ´・ω・`)逆流性食道炎になると食道がんのリスクも上がるって言われるくらいなので、恐ろしくて😭🙌
    来週の病院が待ち遠しいです😢🍃

• 7月13日