※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

おばあちゃんが昔無痛分娩でお父さんを産んでいた時代のことについて興味があります。眠っている間に子供が生まれる感覚や、帝王切開での全身麻酔について不思議に思っています。

身内の考えが古くて
帝王切開とか無痛分娩なんて反対!
みたいな家庭もある中で
私のおばあちゃんもう80超えてるけど
お父さんを無痛分娩で産んでた😂😂😂
そんな時代に無痛分娩あったんだww
寝てたら終わるからいいよ〜って
言ってたけど昔は今みたいに軽い麻酔じゃ
なくて意識もなくて本当に眠ってたのかな?
寝てる時に子供生まれるってどんな感覚なんだろ😂
帝王切開での全身麻酔で眠ってるうちに
子供産まれるのはわかるけど下から寝てるのに
赤ちゃん本当に出てこれるの不思議、、

コメント

頑張るマン

帝王切開は部分麻酔だから意識ありますよ〜😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    今は部分麻酔ですけど
    うちの母親が帝王切開した時は全身麻酔だったんですよ!

    • 7月13日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    そうだったんですね〜

    • 7月13日
Eritama

うちもです!
94歳になった祖母が無痛分娩してました!
最先端すぎました😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    よく無痛分娩って出産方法見つけたなと思いました😂😂
    おばあちゃんが急に電話かけてきて無痛分娩がいいよ〜ってだけ連絡くれたんですけど衝撃すぎましたww

    • 7月13日